マンガ家ゆきち先生のHP

橋爪佐和子(妹)の【氷コンニャク】レシピ@健康雑誌【安心】

健康アイテム&体験

こんにゃくダイエット 橋爪佐和子

このブログにもたびたび登場している妹の橋爪佐和子(鍼灸師)が、今発売中の健康雑誌【安心】で料理を紹介しています。


メニューは 氷コンニャク(別名•水抜きコンニャク)!

 

「とんカツもどきコンニャク」「こんにゃくのホイコーローもどき」

など、ぼく好みの楽しい料理レシピが満載で面白いです。

 

そして更に面白いことに、読み進めるうちに

 

「旦那さんに氷こんにゃく料理を3ヶ月毎日食べさせて、ビフォー・アフターの写真を発表するダイエット日記」

 

になっていきます(笑)

 

こんにゃくを山ほど食べた上に、トランクス1枚で写真協力してくれた旦那さんに大感謝ですね。
そこまでやってくれる人いないよ!

 

雑誌「安心」 こんにゃくダイエット

妹は83ページから101ページまで出ています。なかなかのボリュームっっ!

こんにゃくが好きな人にはもちろんオススメ。

苦手な人にも、好きになるきっかけになるかもしれないのでオススメ!!

 

本屋さんへ行けば売ってると思うので良かったら是非〜
コンビニは厳しいかな^^;

 

【安心 2014年4月号】

(マニアック??)な健康情報が満載です!

レシピを教わってまたコンニャク料理について書きます。
では〜

 

体にいい健康的なコンニャク料理

この絵は前回の使い回しだという。。
(兄も頑張れっっ)

 実際に作ってみました↓DSC03922【氷コンニャクで作るトンカツもどき】

 

 

前に教わったコンニャク健康法↓橋爪佐和子のコンニャク灸

【頭痛は温める!こんにゃく灸のちから〜by鍼灸師・佐和子】

 

 

前に教わったコンニャク料理↓こんにゃくの健康もどき料理

【健康的に痩せるダイエットレシピ!こんにゃくで作るモツもどき】

 

【健康体験まとめ】

本が出ました^^

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE