僕の姿勢が良くなった理由はストレッチポールです。ほんとそれだけ。

姿勢が良いね!と言われます。

僕がしていることは毎日2分間のストレッチポールだけ。

じつは数年前までは姿勢が悪くて悩んでいた。

仕事はデスクワークですし。。

【姿勢が良くなったきっかけ】⠀

ゴールドジムで出会ったボディビルダーさんが

「姿勢を良くすると、胸筋がより発達して見えるからストレッチポールは欠かさない」

と言ったのだ。

(ほー、ストレッチポールって姿勢をよくするために使うのか。)

ボディーメイクのプロが使うってことは、効果があるんだろうと思い、試すべくストレッチエリアへ。

ゴールドジム(渋谷)にはストレッチポールが数本置いてあったが、たまたまその時は全て使用中だった。

(あ、こんなに使われているのか。これはマジで効果ありそう)

で、僕もやってみたら、、、めっちゃ効果あった。姿勢ピーン!

【使い方】⠀

基本的には乗っかってコロコロするだけ。解説はYouTubeに山程あるので勉強してね。

ただし、「肩甲骨を剥がす。開く。」と言われてイメージできない人は、使い方を分かっている人に最初の1回だけレクチャーしてもらった方がいい。

時間は毎日2分でOK。たったの2分でも、僕は1週間で別人になりました。⠀

立ち姿、座り姿ともにスッとなります。

無理してピーンとするのとは違う(あれは姿勢良くないw)

【習慣を作るのが苦手な人には不向き】

毎日やらないと元に戻ります。

寝っ転がる必要があるので、面倒くさいと感じる日が定期的にやってくる。。

あと、ストレッチポールは結構高い。⠀

(安いハーフサイズもあるけど、僕はうまく使いこなせなかった)

ただし、この世には「なんちゃってストレッチポール」が安価でたくさん存在しており、使い方を心得ていれば、それでも上手く肩甲骨にフックしてコロコロできたりする。

おわり。

いちおうAmazon
【ストレッチポール】

 

Return Top