西武渋谷の「偏愛食堂」で南インドカレーをパクパク【ふつうの日記】

「いなり王子」こと坂梨カズさんがプロデュースしているレストランへ行ってきました。

場所は西武渋谷店A館のレストラン街。
イベント名は「偏愛食堂」!!!初日の今日はカレーでした。

普段なかなか見かけない南インドカレー。
(日本で普及しているトロっとしたバターチキンカレーなどは、北インドカレーだそうです。店員さんが親切に教えてくれました)

 

メニュー

気になるメニューが多くて迷いましたが、せっかくなのでゴージャスな

①「マンガーロールフィッシュターリ」

をオーダー。

 

でーん!!!
左側に映っているパンケーキっぽいのが「ラウドドーサ」というバンス。

ふわふわモチモチでほのかな甘味。おいしい!
僕、ナンより好きです^^

カレーはサラサラ。スープっぽい。なるほど、これが南インドカレーなのですね。しっかり辛くてラウドドーサが進む。

本日は、魚とカレーが合うことを知った日となりました。

 

メニューにラッシーが見当たらなかったので質問したところ、南インドカレーではセサミココナッツシェイク(ゴマ・ココナッツミルク・インド黒糖がベースのドリンク)が定番とのこと。

見た目はラッシーに似ていますが、カレー同様にサラっとした口当たり。うまし^^

 

偏愛食堂のテーマは2週間ごとに変わっていくそうです。僕が今日いただいたカレーは10月26日まで。ダッシュ!

いなりの週も楽しみだ。

【偏愛食堂】

 

 

 

Return Top