日比谷でゲイシャコーヒーを飲んだり【ふつうの日記】

グルメな友達からLINEに一報が入った

「美味しいコーヒーを飲んだ。ゲイシャコーヒーって知ってる?」

と。

 

超高速でググって、「あ〜、ゲイシャコーヒーね。知ってる知ってる。アレね」と言いたい気持ちを抑え、「知らない」と素直に伝えた。

で、素直に教えてもらった。

「ゲイシャ」っていう最高品種の特別な豆で淹れるコーヒーらしい。

が、説明されて、ホームページや食べログを読み込んだところで、実際に飲まないと分からないので行ってきた。

 

お店の場所は日比谷。

日比谷って僕の家から妙にアクセスが悪くて、なんだかんだ1時間近くかかった(駅構内で迷った時間含む)。

コーヒーを飲むために1時間かけて移動するって、相当なグルメだと思いませんか?
交通費だってかかるわけだし。自分がグルメすぎて引きました。

 

ゲイシャコーヒー(ラテ)のヴィーガンサンドセット

サンドウィッチの具はアボカド。2個セットなのですが、1個食べてから慌てて写真を撮りました。すんません。

4Fの窓際に座ったのですが、皇居のお堀がよく見える絶景でした!写真撮ってないです。すんません。

 

コーヒーはもちろん美味しかった!!!

でも、ラテにしちゃったので他の美味しいコーヒー店との明確な違いは分かりませんでした。だって牛乳の比重が大き過ぎ。コーヒーの美味しさを知るためにはブラックコーヒーにするべきでした。すんません。

 

謝ってばかりだなぁ今日のブログ!!!

何回すんませんって言えばいいんだよ。まったく。

 

お店の話に戻ります。
接客がとっっっても良かったぁ〜!!

みんな笑顔だし、説明も丁寧。お試しサイズのアイスコーヒーサービスも。

僕が行った時間には1Fにアテンド?の店員さんがいらして、その方の接客は特に素晴らしかったです。目が行き届いていて関心しました。上から目線ですんません。おっと、また謝ってしまった。なんなんだ今日。

【まとめ】
とってもいいお店でしたー^^

日比谷ゲイシャコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Return Top