マンガ家ゆきち先生のHP

中野アンダーアーマー【ランナーズハウス】と【DNSカフェ】の感想!

筋トレ!

DSC03699

中野駅から徒歩5分くらいの所にあるアンダーアーマー【ランナーズハウス】と、そこに入っている【DNSカフェ】を利用しました。

 
ここはアンダーアーマーのアパレルショップなんだけど、ウェアを販売しているだけでなくランニングウェアのレンタルも行っているんです。

シャワーやロッカーまであり、ランナーにはまるで天国!

 

 

中野アンダーアーマーランナーズハウスを利用して走った感想

 

この日はウェアとシューズは持参してロッカーとシャワー室だけ借りた僕。

お店の前にあるコースを走ったんだけど、走行距離がはっきり分かるようになっていて便利でした。もちろんコース外で走ってもOK。僕も途中からコース外に出て中野の街を少し走った。

ちなみに僕の利用した17時頃は空いてて、僕以外に5人くらいだったと思う。

(コースの様子やマップは思いっきり写真撮り忘れ。詳しくは【アンダーアーマー・ランナーズハウスのHP】をご覧ください〜っっ)

 

 

走り終えたら店内にあるDNSカフェへ。DNSはプロテインやサプリメントで有名なメーカーさんだね。

入店したのがもう夜だったので写真がちょっと暗いですっっ

 

DNSカフェを利用した感想

 

DSC03700

これは入り口の看板。

「最高の栄養で、パワー注入」の文字に期待が高まる。

 

 

DSC03701

まず目に飛び込んでくるのがプロテイン&サプリメント!

すごい量です!!!

あ、【DNSの商品】は必ずしもここへ来なくてもネットでも買えます。
ご安心下さいませ。

 

 

DSC03702

持ち運べるプロテインジュースや栄養ドリンク。

下段にはサンドイッチ。

 

 

DSC03703パンはライ麦!

 

 

DSC03704

中身を選べるプレート。

高タンパク質、低GI、低脂肪、塩分控えめだそうです。
その名もパワープレート!

お肉は脂身の少ない部分を厳選しているんだって。

 

 

DSC03708

トッピングはサーモン、ゆでたまご、味付きたまご、ブロッコリー。

なんてトレーニー向けのチョイスなんでしょう。

 

 

DSC03709

栄養素も細かく表記されている。グラム単位で細かく栄養を管理しているアスリートの方はかなり助かるのでは!

(僕としては産地や保存料についての表記もあったらもっと嬉しいかな ^^;)

 

 

DSC03705

僕が注文したのはスムージー。

 

 

DSC03707

まずフルーツを2種選ぶ。
バナナとマンゴーにした。

 

 

DSC03706

次にそれを何で割るか決める。
フルーツジュースと迷ったが豆乳で割ることに。

あとはシェイクしてもらうだけ〜♪と思ったら、店員さんに

 

「アレルギーありますか?」

 

と聞かれた。

 

「あります」

 

と答えたら

 

 

「ではホエイを抜きましょうか?」

 

 

と提案された。

最近体調いいから大丈夫かなぁとも思ったけど、せっかく聞いてくれたのでホエイ抜きで作ってもらったよ。(僕は軽い牛乳アレルギーなんです。。)

 

商品を提供する前に口頭でアレルギー確認をしてくれるっていうのは、とっっっても素晴らしいと思いました!!良い!

 

あっ、そうそう!トッピングとしてBCAAだけでなく、グルタミンやクレアチンまで足せます!!!もはやゴールドジムのプロテインスタンド。

 

 

DSC03713

美味しかったよ ♪
冷たいからゆっくり飲んだ。

 

 

DSC03710

ゆっくり飲んだくせに寒くなったのでオーガニックコーヒーも注文。

僕が見た限りオーガニックの表記がある食べ物はたぶんコーヒーだけだったと思う。(見落としてたらすみませんっっ)

 

 

DSC03715

いくつかの席にiPadが備え付けられており栄養について確認できた。

勉強になって良い!あと退屈しなくて良い。

 

 

DSC03717

栄養成分だけでなく、自分の注文した食べ物の栄養が1日あたりの何パーセントかも分かる。

 

 

DSC03711

トレーニング系雑誌も豊富でこれまた退屈しない。

僕の愛読誌である【マッスル・アンド・フィットネス】も発見。大型書店でも1冊も置いてない時があるのに普通に棚の1番上に2冊あって大興奮。

ランニングの雑誌じゃないけど、筋肉と疲労に関する記事がとんでもなく深いから、体作りに興味がある方にはオススメです。

お世話になっているターザンもあってワーイ^^
(僕が描いてる号ではなかった。。)

 

 

DSC03718

雑誌だけでなく書籍もある。

ここに通ってたら栄養や運動の知識がかなり増えると思う。運動好きの方にも、これから運動を始める方にも凄くためになるカフェでした!

こういうお店が増えたら凄く嬉しいです。
(個人的にはもう少しオーガニック系も充実してたら最高かな^^)

おしまい。

 

それぞれのリンク↓

【アンダーアーマー・ランナーズハウス】

【DNSカフェ】

 

DSC03698

(ゲイっぽい!)

【ベジタリアンの筋トレまとめ】

本が出ました^^

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE