足ツボマッサージに超オススメの道具に出会いました【自宅でむくみ解消!】

祖父も妹も鍼灸師ということで、僕は昔から足ツボにかなりうるさい。

本当に効くツボの位置と、そのツボを押すちょうど良い力加減を知ってしまっているからね。

 

だから外でプロにマッサージを受けても、「う〜んちょっと違う。。」ということが多く、結局は家で自分で揉むことに。。

 

自分で押すと、効くけど疲れるんだよね^^;

 

この10年、自宅で出来るツボマッサージアイテムがあると聞けば、あれこれ購入してはガッカリしてきたが、ついに最強の足ツボマッサージアイテムに出会ってしまった。。

こいつである。

オシャレな部屋の空気を一瞬で消し去るとてつもない存在感。

これを以下の説明の通り、ただ踏むのだ。

こんなシンプルな道具が本当に僕のツボを的確に押せるのか半信半疑だったが、Amazonのレビューがとんでもなく高評価だったので買ってみた。

 

さっそく乗ってみると、普段ツボを押され慣れている僕でもけっこう痛い。20秒くらいしか乗っていられないぞ。。

靴下を履いて再チャレンジすると、ちょうど良い刺激。

 

ツボを的確に押されている時に感じる、胸を締め付けられるようなキューンとした感覚(分かりますかね??)が登ってきて驚いた!

 

突起部分は場所によって高さが違い、足のへこんだ部分もちゃんと押せるようになっているが、足の形って人によって違うので正直、意味ないと思う。

たぶんみんなすぐに、こうやって自分の好きな突起位置を見つけて片足で横とか斜めに踏むようになる。

そして、好きな位置を見つけたが最後、ずーーーーーっっと踏み続けちゃう。足ツボ中毒だわ。

(この変な靴下は飛行機で配られたやつだ。気にしないで欲しい)

 

僕はお酒を飲んだ翌日に顔が凄いむくむ体質なんだけど、飲んだ後に肝臓のところを踏むと明らかに刺激が違う!

これ絶対効いてるー!!

 

図をみながら、ここは効くかな?ってセルフ健康チェックをするのも楽しい^^

 

 

左右の下部にある、「ピンポイント刺激用」っていう半分に割ったゴルフボールみたいのは全く使っていない。取り外して1個のゴルフボールにしたいくらいだ。

 

 

あと全く関係ないが、裏面はサイコロの「5」みたいなデザインである。関係ないね。

 

 

強度も問題なし!

体重64キロの僕が強く踏み込んでもビクともしません。

 

ツボをギューっと点で押されるのが好きな僕の要望をパーフェクトに叶えている。

現在地球上に、これ以上のツボ押しアイテムは存在しない。

最高のマッサージ師と出会った心地。

 

部屋は超ダサくなったけど、決して欠かすことのできない僕のマストアイテムだ。

 

 

Amazonのリンク↓
レビューが高評価過ぎて、読んだらたぶん買っちゃうよ笑【足ツボマッサージ】