日記を添削してもらったり

英語力向上のために、英語で日記を書くことにした。

添削する人がいないと、間違った文法のまま突き進んじゃうので、オンライン英会話の先生に添削をお願いすることに。

 

日記はパソコンで書き、授業開始と同時に先生にチャットで送信。それを声に出して一緒に読み合わせながら、文法の間違いがあったら指摘してもらい、その場で直していく。

読み合わせ時には間違った発音も随時チェックしてもらう。

 

この勉強方法、僕にとって間違いなくこの2年間でベスト!!!

日記を共有するという緊張感で、指摘されたことが記憶にすごい残る。発音も修正できてスペルも覚える!最強やん!!!

 

 

 

 

 

 

てな具合です。

最初は ultraviolet ray って書いてたんだけど、先生から複数形の rays に直された。

あと、suncreamもsunscreenに直された。ほかにもなんかあったけど忘れた。ソーリー。

 

僕がやってるDMM英会話は1クラスが25分なんだけど、これくれいの文量だと10分ちょいで終わる。

残りの10分ちょいで、その日記に関する文化の話をして終了。ちょーーーどいい!!!

とてつもなく有意義な学習法を見つけてしまった。わっしょい。

 

ちなみに今日のこの日記はジャマイカの先生にとってツボだったらしく、話せなくなるほど大爆笑していました笑

ますます英会話が楽しくなる僕であった。めでたしめでたし。

 

DMM英会話はコレね↓
英会話

 

Return Top