お菓子食べながらブログMTGの巻

自分のブログ以外に、2社のPRブログを書いていると以前の日記で書きました。

そのうちの1社、リベラルエンジニアズで今後のブログ会議。

 

リベラルエンジニアズのブログはいつも(自分のブログじゃないのを良いことに)オッペケペー♪っとふざけ散らかした戯言を書き殴っているのですが、たまにはビシっと真面目なテーマを書いてみよう!とシリアスモードでMTG。

 

 

これからの時代に生き残るエンジニアとは!?というテーマで堅いブログを1本書くことに。

もちろんゆきちはエンジニアの世界に無知なので、金子社長に語ってもらい、それを書き取って後で文章にまとめるスタイルにした。

 

その時さぁ、金子社長はまじめモードで真剣に話しているわけですが、なんか手元のお菓子がふざけてたんだよね。

すごく気になった。

 

IMG_4331

「ひんやりサイダー餅」

 

サイダー餅って、、

これを楊枝を使って食べながら今後のエンジニアがサバイブするためにマストなスキルがどーたらこーたら、、、、

 

 

入ってこねーわw!!!!!

 

 

 

そんなこんなで(どんなこんなだよ^^;)楽しく他社ブログ書いてます。

両社ともエンジニアさんや営業さんを募集しているので、ご興味あったら是非コンタクトしてみてー^^

 

 

 

スクリーンショット 2017-02-09 21.00.44

【株式会社ビースポーク】

日本のホテルに宿泊する訪日外国人に向けたAI(人口知能)を作っている会社である。

 

 

スクリーンショット 2017-02-09 21.02.39

【株式会社リベラルエンジニアズ】

転職とか週3出社とか午前中だけ勤務とか在宅ワークに興味ある人はおらんかね?

 

リベラルエンジニアズは、日本における定番の勤務体系である

「週5で8時間勤務」

っていう働き方を、個人個人にカスタムした自由な働き方に変えようとしている会社である。

 

 

人のブログ書くの楽しき♪

 

【株式会社ビースポーク】
【株式会社リベラルエンジニアズ】