モヤッてる20代,30代必読。バルミューダ社長・寺尾玄【行こう、どこにもなかった方法で】【読書日記】

バルミューダのサーキュレイターを購入したとブログに書いた。
IMG_4088

先日実家へ帰ったら、バルミューダに興味を持った父親がバルミューダ社長・寺尾玄さんの自伝を買っていた。

父いわく、

「この人すごいな」

と。

 

 

ぼくも読んでみて衝撃!凄い。。

なにが凄いって、最後の方までバルミューダのことがほぼ出てこないw!

11章まであるんだけど、バルミューダについては9章から笑

 

基本的にずっと「子供の頃の家族旅行の話」と「若い時の一人旅の話」と「ミュージシャン活動してた時の話」!!!!!

 

ああいう製品を作ってる人だからインテリに違いないと勝手に思っていたけど全然違くて、

中卒。不良。ものづくりは28才から。バルミューダ初期の商品「グリーンファン扇風機」も本屋さんで流体力学の本を買うところから独学で作り始めてる。

半端じゃない。

 

頑張ってるうちにどんどん応援者が増えていく展開が心底しびれる。

 

 

読み終わって、

強い情熱があれば何でも可能に出来るという希望

がドカーンと注入されました!

 

 

あと、何がいいって、この本絶対自分で書いてる。

構成変だもん。バルミューダ創業前にページ割きすぎw

ただその変さが良い。熱量すごい。文体もパワフル。なんかワルい感じ。

 

 

良い!ほんと良い!

バルミューダ製品、もはやアップル製品より好きだわ。

 


【行こう、どこにもなかった方法で】

 

30才前後でモヤってる人に強くオススメ。