玄米ミルク!ブラウンライスドリンク【GEN-MY】をコクコク。

植物性酵素ドリンクナチュラルハウスにてブラウンライスドリンク【GEN-MY】なる飲み物を発見!

 

パッケージには

水と玄米だけでできた植物性酵素ドリンク

の文字。

ふむふむ。つまり玄米を使ったライスミルクですね。

 

これは飲まずにいられないっっ
さっそくレポート☆

 

GEN-MYブラウンライスドリンクと言うだけあって色はブラウン。

当然ながら、白米で作る真っ白なライスミルクとは違う。

 

5

写真全体が暗い&ピントがモアモアで大変申し訳ないですっっ
あうあぅ〜(><)っっ

実際はこの7000倍おいしそうに見えるんだよ!

 

なんでこんな写真になってしまったのか。。。

 

 

き、気を取り直して味の感想!!!

 

玄米ライスドリンクのお味は?

お米と水だけで出来ているけれどお粥のようなドロドロ感はほとんどなし。大変飲みやすいです。

ほん〜のちょっぴり粘り気が感じられる清涼飲料っていう感じ。
伝わる^^;?

 

お味ですが、とりあえず甘い!!

香ばしい系の大人な味を想像していたので少々ビックリだ。

もちろん人工甘味料的な甘さではなく自然の甘さ全開!!

 

酵素糖化製法によって玄米の沈殿成分がオリゴ糖になっているんだって!

だからこんなに甘いのかぁ。

すごい^^!

 

ブラウンライスドリンクの原材料は?

米糖化飲料

原材料は玄米のみ!

シンプル!!

 

栄養はどんなもんでしょう?

 

ブラウンライスドリンクの栄養価

玄米ドリンクの栄養価

おやっ?この栄養価って、、

市販のゼリー系エネルギー飲料の栄養価と近い!

 

「朝はなにも食べられない〜」

 

って人はブラウンライスドリンクでエネルギーチャージ!なんてのも良いかも??

玄米は昔から「飲む点滴」とも呼ばれてきたくらいなので元気でると思うんだな。

 

あ、あとさ、植物性飲料ってよく「お腹に優しい」っていうイメージで売られているけど、けっこう保存料とか香料、乳化剤なんかが入っていて、ナイーブな僕のお腹には優しくなかったりする。

その点これは香料・保存料・着色料もろもろ無添加なのでありがたし!優しいやつめ!

 

これまでライスミルクは自分でも作ったことがあったんだけど、玄米でやったことなかった。

こんなに甘みがでるとは!!!

今度やってみよ♪

 

 

マンガおしまい。

 

 

また何か健康的なアイテムを試したら書きまする〜
では!

 
 

「有機食材ってどこで買ってるの?」って聞かれるんですが、例えば最近僕が使っている野菜はほとんど全部らでぃっしゅぼーやの宅配野菜です。
家まで有機野菜が届く手軽さたるや!

 

 

らでぃっしゅぼーやについて書いた日記↓222【有機野菜の摂取量が爆増したり】

 

 

  

前に書いたライスミルクの作り方↓ライスミルクの作り方

【米牛乳!?】簡単過ぎるライスミルクの作り方

 

 

【簡単!オーガニックレシピまとめ】

 

【オーガニック食材レポートまとめ】