オーガニック生活の始め方

「オーガニックな生活に興味があるけど、食材をどこで買ったら良いか分からない〜」


ってよく言われるんですが、最近は【オーガニック宅配作戦!】をオススメしています。

毎回色々な野菜(実はお肉もある)がレシピや健康コラムと一緒に家に届くので便利&勉強になるよ。

とりあえず申し込んじゃえば健康生活を続けられるし、買いに行く手間もないかなと。
やってみてもし合わなければ、、、やめよう(汗)!

 

僕のお気に入りは【生活クラブ】。食材だけじゃなくて無添加&エコな日用品・化粧品が充実の資料が読み応えありすぎて好き。未知のアイテムてんこもり^^ 玄米も買えるよ☆

あと、【大地を守る会】は初回お試し(980円のやつ)で届いた野菜&お肉のボリュームが凄すぎてファンになった。「これ絶対に赤字でしょ!」って思わず口に出たさ(笑)

ダンボール膨らんでたもん。お肉も入っている☆

 

最後に【Oisix】。プランが豊富ですごく良い!「最初の何ヶ月か無料」みたいのをよくやっているので、そのタイミングは特に始めやすいと思う。

お店(スープストックとか)と共同開発をやっているので、珍しいコラボ商品が届くのも楽しみの1つ。

 

以上ぼくが良いと思う3つでした!

ご参考までに〜 

 

 

実際にどんなのが届いて、どれが一番お得で、いつもどんな風に料理しているかまとめてみました↓大地の会 初回おためしセット

有機野菜摂取量が爆増したり【日記】