マンガ家ゆきち先生のHP

突然ながら1万歩を目標に歩き始めたり【普通の日記】

普通の日記とか

元々の引きこもり癖に加え、コロナによる外出自粛が影響し、部屋から全く出なくなってしまった。

室内では寝ているか座っているかで、ほぼ歩いていない。

ん〜、よくない。なんとかして歩行数を増やさねば。

なにか良い歩法ないかなぁ、、、

 

とりあえず、非常にベタだが万歩計アプリを入れた。

目標歩行数は1万歩に設定。

そしたらさぁ、

モチベーション爆上がりで、突然歩き出したよ。いきなりの1万歩クリア。単純な自分が可愛くて仕方ない。

ほかにはどんな万歩計アプリがあるんだろう??

アップルストアに存在する、ありとあらゆる万歩計アプリを入れまくって試した結果、この2つに絞った。左のはドコモが出してるやつね。僕が使っているのは無料版です。

上にdポイントのマークが見えるでしょ。14ポイント。
なんと、歩くとポイントを貰えるチャンスがあるのだ。そこに惹かれた。まぁ、1日多くても5ポイント(5円)程度なのだが、ほんの少しでも歩くモチベーションが増すのであれば、こんなにありがたいことはない。

昨日は初回の特典も込みで12ポイント(12円)GET。

最初は、なぜ歩いているだけで12円くれるんだ?ドコモは天使か?と思ったが、スクロールするごとに広告が大量に出てくるので納得。堕天使め!

こんだけ広告を見させられたんだから300円くらい欲しい笑

 

もう1つのアプリ「歩数計」は、ポイントこそくれないが、とことんシンプルで良い。

無料版なので広告がジャマだが、このまま一週間は使い続けてみる。

続きそうなら課金する。370円です。

まぁ370円で毎日1万歩のモチベーションが買えるなら安いでしょう。うむ。

 

ちなみに昨日は、なんと23時の時点で1万歩まで1000歩も不足しており、仕方なく室内を歩き回って達成。

そこから学んだこと

【室内だと壁に行き当たるごとに何度も振り返る必要があるから酔う】

 

今日はどんな学びがあるかな。

 

 

本が出ました^^

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE