ますます作業環境を整えていたり【日記】

10/23のブログで、仕事場(というか部屋)の作業環境を整えていると書きました。

その時は外付けキーボードと台を購入して、目線を上にして猫背対策をしただけでしたが、ちょっぴりエスカレート。

じゃいーん♪PCの上にモニターをつけました!

最初はモニターを買おう思って探していたんですよ。

ところがそんな矢先、「iPadがモニターになる」との情報に遭遇。ほ、本当??

持っていたiPadを設定したら、あっという間にモニターに変身!ありがてぇ!

 

iPadをPCの上に固定するために、ワイヤーだけは購入したよ。
Amazonレビューに「ワイヤーが固過ぎて、こんなの相当力がある人じゃないとムリ」と低評価のレビューが書いてあったが、臆することなく購入。

数年に渡るジム通いで力がある側の人間になりました。
オイラがフルパワーで捻じ曲げてやんよ!

ぐにぐにぃ〜♪
楽勝!

いやはや、快適です。
パソコンの画面では編集をして、どう映るのかを上のモニターで確認。作業が同時に進められる。これまでは作業内容が変わるたびに画面をしまったり、また開いたりする必要がありました。

それがなくなったので、作業スピードが2割くらい上がった気がします。

2割は大きい!!!

その2割の時間で、、、、

 

 

YouTubeのお笑いを観ます!!!

ちがうちがう。

最近まじめモード全開なので、英語の勉強します。ほんとに。

 

あとはこのゴチャゴチャした配線をどうするかだな。

台の一番下は姉がくれた雑誌だし笑

 

 

Return Top