マンガ家ゆきち先生のHP

ライスミルクのレシピを参考にしてもらったり【普通の日記】

普通の日記とか

ライスミルク毎週日曜日はオーガニックとか無農薬とか関係ない【普通の日記】

今週は僕が以前にこのブログで書いた【米牛乳!?簡単過ぎるライスミルクの作り方】というページを参考に、グルメサイトの【えん食べ】さんが記事を書いてくれた。

ところがさ、自分の書いたページを読み返してみたら、レシピのくせに分量が超超超適当なんだよねっっ

水の量なんて

 

「コップ半杯」

 

だもん。

 

コップの大きさによるじゃん!

 

みたいな(><)っっ

 

だから「えん食べ」さんは凄い苦労されたと思うんだけど、そこを面白く展開して頂いた上に、より美味しく飲む方法なども紹介してありました。素晴らし過ぎ☆!

 

「作ってみたいな ♪」って人は僕のページを見るより絶対に「えん食べ」さんのページを参考にした方が良いです。

 

それにしても
「コップ半杯」
はないよね〜^^;

 

しかし!そんな「コップ半杯」なのですが、なんか面白くて気に入ってきちゃったから直さずにそのまんまにします。

かわりに

 

「※ドロっと濃くて飲みにくかったら水を足したりミキサーをフルパワーにしたりご調整をっっっ」

 

って追記しといた。
もうめちゃくちゃ^^;

 

最後にもう1回リンクを貼って今日はおわりにしよう。

僕のページ(非推奨)
【米牛乳!?簡単過ぎるライスミルクの作り方】

えん食べさんのページ(推奨)
【2015年はコレがヒットする!? 注目の「ライスミルク」を飲んで作ってみた】

 

 

今週は、

「全然参考になんなかったと思うけど、参考にしてもらうのは嬉しいと知った1週間」

でした。
また来週〜

 

 

 

有機(オーガニック)野菜やベジタリアンの筋トレ以外のまとめ【普通の日記まとめ】

本が出ました^^

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE