マンガ家ゆきち先生のHP

告知だけの日記を書いてみたり【普通の日記】

普通の日記とか

オーガニックコスメ情報などの告知毎週日曜日はオーガニックとかベジタリアンとか筋肉とか関係ない【普通の日記】

 

今週は気まぐれで「日記」じゃなくて「告知」をダラダラと書いてみる。

告知するだけなので何も面白くありません。

僕に興味がない人は一刻も早くこのページを閉じて違うことをしよう!!
限られた時間、有意義に過ごしたいもんね ♪

 

では告知スタート!

有機情報告知など

これは2012年に日本経団連から出た(父の)本で、僕は4コマを(42本も!)描いています。

 

オーガニックコスメ告知などこんなんね ↑

で、なぜ今さら急に2年前の本の告知をするかと言いますと、

アジア版

アジア版が出ました!

 

4

見えないかな?

拡大↓
アジア

違和感あり^^;

でも広く読んでもらえるのは嬉しいの一言。
英語圏でも出ないかな〜

 

(※追記)
告知とか言っておいて、これどうやって買うのさ!アジア版の告知されても困るっての!もはや単なる自慢ブログ。。最っ低!!こういうブログ、、、気持ち悪い!

 

さてさて。
自己嫌悪はそのくらいにして、同じく2012年に出た「みんなのおバカメール」もまだ買えるので告知だ。

食べ物系ではないマンガ健康食品とかの話ではない日

僕はイラストを担当しました。懐かしいな。

 

日刊スポーツ新聞(関東版)もお忘れなく〜

毎週月曜日と水曜日の大人ページに「しっぽり居酒屋」を連載しております。新聞

 

せっかくなのでボツになったネタをお披露目!!8

ボツの理由分かる?

「犯罪行為をギャグにしちゃダメかな?」って急に気になってきてね。。。

 

僕はこんな不真面目なマンガを描いておきながら真面目すぎる所があります。

 

GINZA8月号「オーガニック男子」特集これは今発売中の雑誌【GINZA8月号】。

「オーガニック男子が急増中♥」のコーナーにちょっぴり出ています。オーガニック男子に注目 雑誌GINZA

マンガではなく僕自身が登場(笑)

GINZA、オーガニック情報満載で楽しいよ!
おしゃれだし^^

 

健康や筋肉系以外のマンガ

経団連発行の「コミュニケーションシード」にも4コマ連載中〜

経団連に加盟している企業にあるらしい。置いてるの見つけたら是非〜

 

氷コンニャク橋爪佐和子

妹・佐和子の「氷コンニャク 超ウマレシピ」もよろしくです。

僕もマンガ描いてるよ。

氷コンニャクのレシピで痩せた時の体験談

 

あと父のウェブマガ(月2回更新)にも毎回4コマ描いてる。現場改善がテーマの真面目な話だけど、ご興味あったら宜しくぞどうぞ。改善

 

他にも挿絵は色んな媒体にちょこちょこ描いているんだけど、まあ挿絵情報はさすがにいいよね。

来週はまた日記に戻ると思う。

ちなみに来週末からは栄養士専門学校が夏休みだ。

 

僕、夏、なにするのかな。

とりあえずまた来週〜

有機(オーガニック)野菜やベジタリアンの筋トレ以外のまとめ【普通の日記まとめ】

本が出ました^^

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE