マンガ家ゆきち先生のHP

お米の消費量が増えたり【普通の日記】

普通の日記とか

 各種有機野菜と有機米を購入

毎週日曜日はオーガニックとかマクロビとか関係ない【普通の日記】

 

今週は、というか5月に【ベジタリアン筋トレ日誌】(※今はページがないです)を始めて以来ずっとお米の消費量が激しい。

朝晩に茶碗1杯食べるだけでなく、学校でも休み時間のたびにオニギリを1個(合計5個)食べているのが原因である。

 

ちなみに学校の休み時間は10分。僕はオニギリ1個でも食後は必ず歯磨きをするので大忙し!!

最近「流れ」を書くのにハマっているからちょっと書いてみるね。

 

「休み時間の流れ」

授業終了の合図と共に、人のいなそうな廊下の隅とかに逃げ込んでオニギリに喰らいつく(人見知り&恥ずかしがりなので近くに人がいると食欲がゼロになってしまう ※物凄くなれた人なら横にいても大丈夫)

玄米おにぎりなので楽々とは咀嚼(そしゃく)できず必死でアゴを動かしまくる。なんとかゴックン。

トイレに突撃して歯磨き開始!

「この痩せっぽちな人、いっっっつもこの階のトイレで歯を磨いてるけど住んでるのかな??」っていう目で見られるのに耐えながら高速で磨く!

最近とても色気づいているので髪型をちょっと直したりする。

急いで教室に戻る。授業にも間に合う。
セーフ^^

と思いきや教科書がロッカーに入っていることに気がつく。
が、もう手遅れ。

以上、流れでした。

だから休み時間はほんと忙しいんだよね〜

 

なんかさ、休み時間が「1日で最も休めない時間」になっている。
シュールだからいいけど。

 

そんな僕の日常生活はどうでも良いとして、上の写真で僕が持ってるエコバックすごく良いよ。

保冷剤OKなエコバック(保冷剤も持参。超エコ!)

防水だから家から保冷剤を入れて行けるのだ。

袋だけでなく保冷剤まで貰わなくてOKなのでエコ度UP!!
メーカーとかは分かんない。家にあった。

重い物を入れると取っ手がピンチなので、お米だけ肩に担いでいるのはご愛嬌。

 

 

そんな1週間でした。
また来週〜

有機(オーガニック)野菜やベジタリアンの筋トレ以外のまとめ【普通の日記まとめ】

本が出ました^^

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE