マンガ家ゆきち先生のHP

動画編集の練習したり【普通の日記】

普通の日記とか

野菜の栄養とかじゃない回
毎週日曜日はオーガニックとか筋トレとか関係ない【普通の日記】

今週は動画編集の練習を始めた。

 

先月から試しでブログに動画を載せているんだけど、

「文章とマンガだけの日よりにぎやかで良いかも♪」

って感じてる。
だから練習。

 

手始めは動画に字幕を入れるトレーニング!

ほら、僕の声って蚊が鳴くより小さいじゃないですか。

動画では意外とあれこれ喋ってるんですけど、一言も聞こえてない人が絶対いるはず。。

字幕があればそれも解決だ!よーし、やるぞー!

 

と思いきや、いざ練習をしたくても肝心の動画がないというね。

撮ろうと思うと何を撮ってよいか分からないものです。。

仕方がないから洋食屋さんでホタテコロッケを食べた時の様子を撮影しました。

 

僕はさ、常々こう思っているの。

 

「どんなにつまらない事からも、自分の気持ち次第で学ぶことはある」

 

ところがさ、この動画は何も起こらなくて本気でつまんないから、学ぶことは何もないと思うよ。

(※現在はクリックしても再生されません。ごめんよ☆)

 

「だからなに?」しか言えないよね〜

(スマホだと字幕でないかも。今の僕の技量ではPCのみが限界なの。。)

 

ところで気づいた人いるかな?最近僕はブログにて

「肉を食べずに体をどこまで鍛えられるか?」

っていうテーマで勝手に頑張っているんだけど、深く考えずにホタテを美味しくいただいちゃったわけ。

 

魚介類はいいの!?

って思いませんでした?

 

あのね、いいことにします。もう食べちゃったもん。

 

「野菜と魚介でどこまで鍛えられるか!?」
インパクト弱まったな〜^^;

あ、そういや昨日タコも食べたや。
ひ〜、めちゃくちゃ。

僕ってもうちょっとしっかり者だった気がしたけどな。
はてさて。

 

えっと!そんな1週間でしたっっ
また来週〜

有機(オーガニック)野菜やベジタリアンの筋トレ以外のまとめ【普通の日記まとめ】

本が出ました^^

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE