【Language Learning with Netflix】で英語と日本語の字幕を同時に出したり

【Language Learning with Netflix】という、英語学習にピッタリのツールを知った。

洋画を、英語と日本語の字幕を同時に出しながら観られるのだ。

再生速度も変えられる!
しかも、巻き戻しは、3秒とか10秒とかの単位ではなく、
1フレーズごと!!!

分からないフレーズに当たった時にだけボタン1つで巻き戻し!

これまでは字幕を切り替えたり、一時停止して辞書ひいたり巻き戻したりと超忙かった。それがもうないのだ!大変ありがたい。

しかも無料。これまた大変ありがたい。
(※Netflix自体は有料だよ!)

 

ーインストール方法ー

スマホではなくパソコンにGoogle Chrome(無料)をインストールする。
(Google Chromeっていうのは、iPhoneで言うSafariです。)

 

Google Chromeを起動して、Language Learning with Netflix(無料)を追加する。(名前が長いので、以下 LLNと呼ぶ)

 

追加するとGoogle Chromeのツールバーに、LLNのマークが出る。
(ツールバーが出ない時は、Google Chromeの「表示」から設定を「ツールバーを常に表示する」に変えてみて☆)

右上にあるこのマークね↓

で、そのマークを押すと「カタログ」という項目が出てくるので押して

タイトルの上にある言語の欄を、以下のように「English」と「Japan」に変える。
(海外で使う人や、違う言語を学習する人はそれに応じて変えて☆)

あとは観るだけ。

画面の右下に歯車のマークがあって、そこで字幕表示や再生速度についてなど、視聴方法を細かく設定できます。

これに出会った時の喜びは忘れない。これを待っていたー!!!って感じでした。
サービスが停止しないことを祈るのみ。

(名前が長いので、以下LLNと呼ぶって書いたけど、その後1回しかLLNが出てこなかった。この文章も含めると、むしろ文字数が多くなったわ^^;)

 

英語学習者のみんなぁ!一緒に頑張ろう^^!

 

Return Top