マンガ家ゆきち先生のHP

毎週月曜日・水曜日は日刊スポーツ新聞【しっぽり居酒屋】をよろりですー☆

普通の日記とか

 

毎週月曜日と水曜日は関東版の日刊スポーツ新聞の大人ページに「しっぽり居酒屋」を連載しています。

配達版には大人ページがない時があるので、駅の売店で買うのが確実☆!

 

 

スクリーンショット 2017-10-08 19.08.13

毎度おなじみ、オチは見せてあげないケチケチ style ♪!

気になってくれた方は日刊スポーツをcheckして下さいませ(*^^*)!
※関東版の駅売りだよ〜

是非に〜☆

 

 

ーわたくしごとー

かれこれ1ヶ月くらい続けているDMM英会話(スカイプで英語圏の人と会話するサービス)では、これまでフリーカンバセーション(テーマを決めない自由な会話)しかやってこなかった。

(ま、会話と言っても挨拶の延長程度なんだけどね^^;)

 

こればっかり続けてても伸び悩むなぁと危機感を持った私は、

今日初めてテキストブック(DMM英会話が用意した、先生と一緒に読み合わせる教材。日常会話、構文、発音などなど各種ある)を使ってみることに。

 

(今日の文章はカッコがやたら多いなぁ。。)(まぁいいか。)

 

するとですねぇ、ふむふむ。ほうほう。

なかなか良いじゃないですか^^!!

 

1ヶ月くらいテキストブックだけを集中的に続けてみよう!

そして1ヶ月後、フリーカンバセーションに戻ろう!!

 

決めた。決めたぞぅ!

 

1ヶ月後、みちがえるほど英語が話せるようになってたらいいな。

 

「あれ?話せる、話せるぞ!途中で1ヶ月テキストを挟んだことにより、俺、英語をスラスラ話せるようになっているぞ!!」

みたいな。

 

甘い^^;??

ーわたくしごと完ー

 

 

有機(オーガニック)野菜やベジタリアンの筋トレ以外のまとめ【普通の日記まとめ】

本が出ました^^

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE