ごるちゃん【金歯と銀歯のガルバニック電流っっ!】の巻

 

株式会社 RCTジャパンのHPに描いているマンガ「ロハスなハムスターごるちゃん」が更新されました。

今回のテーマは【金歯と銀歯のガルバニック電流】についてです。

 

ガルバニック電流って聞いたことありますか?

僕は今回描くまで詳しく知りませんでした^^;

 

金歯と銀歯と唾液が口の中で反応して起こるアレルギー反応で、頭痛や肌荒れを引き起こす可能性があります。

金属アレルギーの人は調べてみると良いかも☆

 
ガルバニック電流つづく。

 

 

 

ーわたくしごと

下書き↓バルバニック電流マンガ

 

色が薄いのは、薄いほうが清書する時に上からなぞりやすいから。

 

突然の豆知識!
多くの漫画家さんは下書きを青色で描いている。

なぞりやすいという理由だけでなく、青色は印刷で色が出にくいので、消し残しがあっても勝手に消えてくれるからである。

 

じゃあなぜ僕はグレーで下書きをしているのかと言うと、何の理由もない。

青で描く時もピンクで描く時もある。
気分(^w^)♪

 

 

それにしても下書きと清書の差がない。。。

ぴぃ(>w<)!

ーわたくしごと完ー

 

 

 

 

 

 

ゴルちゃんのLINEスタンプもあるから買ってあげてね ↓スクリーンショット 2015-12-31 13.42.11

【いじわるハムス】

 

 

 

このマンガが載っているRCTジャパンは機能性表示食品化のコンサル業務、ヒト臨床試験、、消費者庁への届出書類の作成支援などなどを行っている会社です。

ご興味わいたら是非に〜

(リンク先のマンガ、スマホ表示だとトップページからすぐ見られないかもです。その場合は下段にある「PC表示」から見られると思いまする)

株式会社 RCTジャパン