ごるちゃん89話【採血でがん検診】の巻

 

株式会社 RCTジャパンのHPに描いているマンガ「ロハスなハムスターごるちゃん」が更新されました。

今回のテーマは【血液1滴から調べられるがん検診】についてです。

 

 


血液検査
つづく。

 

 

 

ーわたくしごとー

僕も初めて知ったのですが、最近は早期のガンを、上記の漫画にも描いたように、血液1滴から発見できるケースがあるようですね。

ガンは生死に直結するシリアスなテーマなので、打合せで

「次回のテーマはガン」

と聞いた時は困惑しました。

 

けど、頂いた資料に目を通したら、

【早期のガンを発見するツールが増えている】

というポジティブな内容だったので、安心して描けた。

 

関心を持ってくれる人が増えたら嬉しいなと。うん。

 

 

 

ところで、

「1コマ目と2コマ目のカバ君には歯がないのに、4コマ目でいきなり歯が折れてるのはおかしいだろ!」

って思った?

そんな気にならないよね?

 

さっき、細かい所が気になって仕方ない病が発病しちゃってさ。

カバ君の歯を描いたり消したり延々しちゃったよ。
時間ないのに(TwT)

 

で、
最終的に1,2コマ目はなくて、最後だけ折れてる笑

変かなぁ。。。。

 

ま、それ言ったら動物が人間の言葉を話しているのが一番変だな。

もう考えるのやめる。

 

おやすみ!

ーわたくしごと完ー

 

 

 

 

 

 

ゴルちゃんのLINEスタンプもあるから買ってあげてね ↓スクリーンショット 2015-12-31 13.42.11

【いじわるハムス】

 

 

 

このマンガが載っているRCTジャパンは機能性表示食品化のコンサル業務、ヒト臨床試験、、消費者庁への届出書類の作成支援などなどを行っている会社です。

ご興味わいたら是非に〜

(リンク先のマンガ、スマホ表示だとトップページからすぐ見られないかもです。その場合は下段にある「PC表示」から見られると思いまする)

株式会社 RCTジャパン