急に映画いっぱい観たり

映画はほとんど観ない人です。

でも、先週カゼをひいて外に出られなかった時に、これは良い機会かもと思って突然観た。

 

借りに行くパワーはないので全てネットレンタル。48時間だけ観られるやつね。

48時間限定とは言え、199円だよ!
安いよね〜。すごい時代や。しみじみ。

 

スクリーンショット 2017-07-12 14.04.30

最初に観たのはインターステラー。

感覚が合う知人が強くオススメしてくれたのでチョイス。

 

最高過ぎた。

ゆきち的、好きな映画ベスト3にあっさりランクイン。

 

女の子の名前がマーフィーっていう時点でベスト5にはランクインしてたな(はじめまして。マーフィーの法則大好き人間です)。

 

 

映画のテーマは

・起こるべきことは必ず起こる

・似た世界は無限にあり、全て同時進行している

みたいな感じ。

 

僕、パラレルワールドとか、ツインソウルとか、シンクロとかをテーマにした映画が好きなんですよ。

 

根性と愛がテーマの映画「ロッキー」も大大大好きですけどね!!!

 

 

 

 

スクリーンショット 2017-07-10 1.29.33

これもオススメしてもらった作品。

ヤバ過ぎた。脚本に震えた。観終わってすぐもう1回再生したもんね(2回観た人多いのでは!?)。

 

主演はカプリチョーザ、じゃないディカプリオ。

テーマはトラウマ。

 

トラウマも大好きなテーマです。

残酷シーン多いので僕は人にススメません。が、脚本ほんとーにほんとーに素晴らしい!!最高。

 

シックス・センスとか好きな人は絶対好きだと思う。

 

僕はシックス・センス大好き。でも気持ち悪いシーン多いから人にススメない。

 

 

 

スクリーンショット 2017-07-10 1.28.59

上の2本はAmazonビデオで観たが、これはYOUTUBEビデオ。

101円高いのだが、Amazonビデオとの違いを検証したくてね。

 

結果、細かい仕様がAmazonの方が使いやすかった!(僕はね)。

 

あのね、Amazonビデオには10秒先送りっていうボタンがあるんですよ。

僕は(映画を作っている人には大変申し訳無いんですが)銃撃戦のシーンを飛ばして見る人なんです。

 

映画って、絶対主人公に当たらない銃撃戦あるじゃないですか、2分くらい。

僕あれ絶対的にダメなんです。。。。
失神レベルで興ざめしちゃう(TへT)

 

掴み合って殴りあって、ゴロゴロゴロ~って上になったり下になったりして銃に手が届きそうで届かないとか、、、

 

Amazonビデオはカチカチカチってそれが飛ばせて良かった。

 

ちなみにこの映画「スライディング・ドア」に銃は1度も出てこない笑

あ、ナイフは出てきた。料理のシーンでね笑

 

 

ちなみに、残念ながらこの映画は好みと違った。。。

パラレルワールドっていうか、あの時この選択をしていたらこの人生になっていた系でした。

 

 

 

 

スクリーンショット 2017-07-10 1.28.18

めちゃくちゃ有名な作品だけど初めて観た。

とても良い。全編通してクレイジーでナンセンスだけど、

 

・なりたい自分になれる

 

っていう真面目なテーマを感じ取った。

鑑賞後、う〜むと考えさせられちゃったよ。ナイス!

 

 

ネットレンタルの映画、お手軽で良いね。

また何か観たら気まぐれでレビューする^^
バイB☆!