ごるちゃん80話【耳鳴りの原因】の巻

 

株式会社 RCTジャパンのHPに描いているマンガ「ロハスなハムスターごるちゃん」が更新されました。

今回のテーマは【耳鳴りの原因】

 

耳鳴りサプリ


つづく。

 

 

 

ーわたくしごとー

Amazon読み放題で、ジャンル問わず本を読みまくっているうちに「数学の本」まで読み始めたゆきちです。

その本の中で、確率についてのページに興味深い話が書いてがあった。

 

何かをチャレンジしようとした時に、

「99%無理だよ」

というネガティブな言葉を言われたとする。
しゅ〜ん(TwT)である。

 

 

しかし!これは逆に言うと

成功確率が1%あるということだ。

つまり100回やったら1回は成功ということだ!

 

漫画の持ち込みで考えると、編集者さんに

「デビューは99%無理」

と言われても、

100回持ち込みしたら1回は成功なので、

 

100回持ち込む気力があるならば100%の確率でデビューできるということだ!

 

 

突っ込もうと思えばいくらでも突っ込める考え方だが、ゆきちはこの考え方が本当に大好き^w^

 

数学ってシビアな数字の世界だと思っていたけど、人情味のある学問なんだなぁと。

ほっこり(*^^*)

ーわたくしごと完ー

 

 

 

 

いちおうAmazonのリンク

数学的にジャンケンで勝つ確率を上げる方法も書いてあった笑

 

 

 

 

ゴルちゃんのLINEスタンプもあるから買ってあげてね ↓スクリーンショット 2015-12-31 13.42.11

【いじわるハムス】

 

 

 

このマンガが載っているRCTジャパンは機能性表示食品化のコンサル業務、ヒト臨床試験、、消費者庁への届出書類の作成支援などなどを行っている会社です。

ご興味わいたら是非に〜

(リンク先のマンガ、スマホ表示だとトップページからすぐ見られないかもです。その場合は下段にある「PC表示」から見られると思いまする)

株式会社 RCTジャパン