野菜と玄米ばっか食べてたり【日記】

「自炊してる?」って聞かれる時があります。

 

 

えーと、、してるよ。

 

 

自炊って言えるレベルじゃないんですが、玄米を炊いて漬物や納豆と一緒に食べている。

 

5

朝はこんな感じ。キュウリはぬか漬け。

玄米がちょうど切れちゃって「しゅ〜ん」ってなってたらシェアメイトが白米くれた。

 

 

4やっぱ白いよね。

あと甘みがある。

とても美味しい。

 

 

 

でもやっぱ玄米の方が好きだな(もらっておいて失礼極まりないという^^;)

 

 

 

 

ところでキュウリのぬか漬けなのだが、ゆきち先生はぬか床を持っていない。

なので

 

キュウリの瓶ぬか漬けぬか瓶(勝手に命名)を使用している。

 

 

塩こうじも瓶で漬けちゃう↓

1

しかし、こんな小さい瓶にチマチマと漬けているだけでは2週に1度ドカンと届くらでぃっしゅぼーやの有機野菜達を消費する事は出来ない。

 

 

 

そんな時はとりあえず手元の野菜をザクザクと適当に切って

2ただ煮る(塩すら振んない)

 

3

器には盛る(お行儀は良い)

 

野菜丼の完成だーい^^

調味料は一切かけずにムシャります。野菜の味するし!

 

 

 

とまぁこんな感じで有機野菜にまみれた自炊生活を送っている僕であります。

 

ちなみに外食する時には

オーガニックやベジタリアン食にこだわらず何でも食べるstyle

だよ。

 

色々試した結果、健康状態も対人関係も今はそれで上手く回っている。

 

 

だからクッキーとか普通に食べちゃう。

昨日はおしる粉味のクッキーが止まんなくなって5枚食べたし。

 

今日もあるといいな、おしる粉味のクッキィ。

 

有機(オーガニック)野菜やベジタリアンの筋トレ以外のまとめ【普通の日記まとめ】