最近の食生活について書いてみたり【日記】

毎週日曜日になんとなく更新されているこの日記、今日はゆきち先生の食生活について書いてみよう。

 

えーと、基本的に自炊しています。

週に1回らでぃっしゅぼーや(宅配有機野菜)が届くんですよ。

2意識してどんどん食べないと次の野菜が届いちゃう(個人的にその状態をらでぃっしゅスパイラルと命名している)から大変大変。

 

とりあえず届いたら痛みやすいレタスとかだけすぐ食べて、それ以外はひたすら切って切って切って塩こうじで漬けている。

 

以前はジップロックとかで漬けてたんだけど、瓶の方が匂いが漏れないので最近は瓶派な僕であります(瓶は4コ所持)。

時々ひっくり返せばちゃんと漬かるよ。

3

野菜ごとに瓶を分けず、ごちゃ混ぜカオス状態で漬けちゃうのがゆきちstyle☆

上の写真のやつは玉ねぎ、チンゲンサイ、レタス、大根、春菊。

 

味はねぇ、文章で説明するのは無理な複雑怪奇な風味でした。

健康の味と呼ぶ^^

 

 

そんな感じで家にいる時は有機野菜三昧であります。

 

では外食時はどうなのか?

やっぱオーガニックのお店行く事が多いです。

11有機野菜ゴロン!

家でも有機野菜を食べて外でも有機野菜を食べるって、僕は本当に有機野菜のとりこなんだと思う。

 

昨晩も外食したんだけど、新宿にて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5ジャンクな餃子を暴食しました。
スッテンコロリン♪

餃子とチップスがズラーリ。

タレはマヨネーズっっっ

 

 

餃子ってさぁ、、、、

 

 

 

 

 

 

おいしいね(*^^*)

 

 

家では有機、外では自由に食べる。今はこれが快適なりよ。

 

 

 

あー、そうそう。だから何だ!って話あるわ。

餃子は油っこいから胃もたれしないよう寝る前にどくだみ茶をたっぷり飲んで、起きたら胃もたれしてたの。

 

だから何だ!

 

 

 

はぁ〜、なんだかこの文章終わるタイミングが見えない。

もういいや。ここで終わりだ!

 

急にまたね〜

 

有機(オーガニック)野菜やベジタリアンの筋トレ以外のまとめ【普通の日記まとめ】