テスト中だったり【日記】

栄養士学校のテスト期間真っ最中の僕であります。

あと数日はひたすら教科書&ノート&プリントを暗記する日々。ほんっとに暗記暗記暗記!ひたすら暗記!

 

もはや暗記の暗記による暗記のための暗記(意味不明)ですよ!

 

とはいえ暗記ばかりしていると集中力が落ちるので様々なリフレッシュを間に挟み込んでいる。

 

そのひとつが昼寝。僕は「眠い状態で暗記をする事」ほど非効率な行為はないと思っている。

眠い状態で60分暗記をするくらいなら、30分寝て、30分集中して暗記する。僕の場合はその方が記憶に残る上に体力が回復して良い。

 

もちろん夜もしっかり寝る。ガッチリ寝ておかないと、脳がボヤ〜っとして、せっかく覚えた事が本番で思い出せないので勿体ない。7時間以上の睡眠時間確保は絶対だ。

 

あと食事もしっかり摂る。糖質を含む食事を摂らないと脳が働かないもの。

美味しいご飯をゆっくり楽しく食べるのだ。モグモグゴクン♪

 

あとジムも行く。

頭を使う事によって発生した疲労を回復するには、「休む」っていう方法の他に「適度な運動をする」っていう回復方法もあるんだよー。

勉強に飽きた頃にジムで汗をかいてリフレッシュすると、不思議と机に座る気力が沸いてきちゃうんだから!

 

あとはねー、本読む。

 

「今から30分暗記したらご褒美に15分これを読む!」

 

みたいに、楽しみとして普段あんま買わない家電雑誌とか買っちゃう。

テスト期間中に読む情報誌の楽しさたるや!

 

あとねあとね、マンガも描く。テスト中だろうが何だろうが締め切りはやってくるからね。

いつも通りアイデア出して下書きして仕上げて色塗って入稿しちゃうよ。

 

 

 

はて。

 

ってことはアレか、、

7時間寝た上にお昼寝もしてご飯いっぱい食べてジム行って本読んでマンガ描いてるわけだ。

 

 

なんか、、

 

 

 

 

いつもより充実してる上に肉体的にも精神的にも健康的!!

 

 

 

 

 

結論 、

 

テストは体に良い!!

 

おわり。

 

 

あ↑プリントに描いた落書き。一番好きだった授業の先生。

 

(ゆきちは、一番好きだった授業なのに授業中に落書きしていた己を恥じた。

 

また来週っっっ

 

有機(オーガニック)野菜やベジタリアンの筋トレ以外のまとめ【普通の日記まとめ】