最近ブログにほとんどマンガを載せていなかったり【日記】

1

 

先日、

「最近のゆきち先生ブログって、マンガの話が全然でてこないね。マンガ家なのに!」

と言われたという。

そして、全く反論できなかったという。

 

確かに最近はつれづれなる文章と謎の写真ばっかりだもんなぁ。。

漫画家のブログらしくないっっ

 

という事で!

今日のブログは!

 

 

 

 

 

 

 

音楽の話をたっぷりしたいと思います!!!
(ズコー^^)

 

 

 

 

 

えっとねー、とりあえずヒップホップが好き。凶悪なやつじゃなくてコジャレたやつね。

綺麗なピアノトラックの上にメロウなラップが乗っていたらメロメロです。

 

おいテメェ、綺麗なピアノトラックの上にメロウなラップってどんな曲だよ!?って思いました?

こんなんね ↓

 

こんなんとかね ↓

 

こんなんもね ↓

 

 

キリがないからここまでにするけど、好きな曲いっっっっっぱいある。

ヒップホップだけでなく、テクノとかエレクトロも大好きだよ。

 

ケミカルブラザースのPVはなぜ何も起こらないのに面白く、そして飽きないのだろう。天才だと思う ↓

 

ケミカルブラザースで一番好きなのはSwoomという曲。リミックスなど、ちょっとでも違うバージョンを見つけたらすぐiPhoneに取り込んでエンドレスリピートstyle。PVも安定の何も起こらなさで大好き ↓

 

 

そうそう。ジャンル変わるけど、ゲンスブール好きです。

「上手く歌おう」っていう感じじゃなくて、地声を活かしてる歌い方がたまらなく好き。

メロディックなオルガン&ややエロティックな歌声の美しさたるや ↓

この数週間、栄養士実習の関係で朝の満員電車に何度も乗ったんだけど、ギュウギュウの車内ではいつもイヤホンしてこれ ↑をエンドレスリピートしてた。

 

ん、ちょっと待とうか。

今思えば朝のラッシュで聞く曲では全くない。
予想以上に心をやられていたと推測。

かわいそぅ。

 

 

J-ROCKも聞くよ。

クラムボンのピアノ好き ↓

 

 

これまでの人生で最も再生回数が多いPVはマイケルジャクソンのコレ ↓だと思う。
どこで一時停止しても構図が本当にキマっている(分かってるっぽい発言してスミマセン)。マイケルのPVはどれも好きすぎてベストは選べない。

 

このライブパフォーマンス見たことありまする ↓?
もしマイケルのダンスライブを見たことがなかったら、とても感動すると思う。

4分5秒からのソロと、6分30秒からのショーに刮目(かつもくって読みます。意味は自分で調べよう☆)せよ!

 

 

と、まぁ好きなPVを列挙してみたわけですが、

 

「だから何なの??」

 

としか言えないよね。

 

一体このブログはどこへ向かっていくのでしょう?心底知りたいわ。。

 

来週は好きな飲み物でも列挙してやろうか!?

読者諸君、一週間後を覚悟して待て!

いや、それか愛想を尽かして半年くらい間を空けたまえ!もはや毎週読むもんじゃないかもしれん!!

 

とりあえずまた来週〜
(たまにはオーガニックについて書きたいね。あとポン吉?)

 

有機(オーガニック)野菜やベジタリアンの筋トレ以外のまとめ【普通の日記まとめ】