断捨離が(エスカレートしつつ)続いていたり【日記】

断捨離歴も気がつけば5年以上。

 

「目に入った物は何でもかんでも捨てちゃうstyle」

 

ではなくなったものの、

 

「これは絶対に必要!」

 

っていうレベル以外の物は基本的に捨てて(可能なら人にあげて)います。

 

 

「これはいるかもなぁレベル」

 

なら即手放しちゃう(ポイッ or  これあげゆ!)。

 

今のところ後で「なんで捨ててしまったんだ〜」みたく困ったことないよ。

 

さて、なんで急に断捨離の話を始めたかと言うと、さっき人にPCのデスクトップ画面を見られ、アイコンとかフォルダーがなさすぎて驚かれたから。

デスクトップ画面↓
1

5年も断捨離やってりゃデスクトップにアイコンやフォルダーなんてゼロですよ。Zero!

いろいろ散らばってる画面はイヤ。

 

じゃあどうやってインターネットをしたりコミックソフトを使うんだって?

そんなの

2

一回マウスでカーソルを左端にグーって寄せてファインダーバーを引っ張り出してそこから使いたいのをクリックするだけに決まってるじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

面倒くさいよう。
ぴぃ(>w<)っっ

 

 

 

ちなみにiPhone ↓

3

 

これもPCと同様に、使いたいアイコンにたどり着くまでタップの連続で大変面倒くさいという。

(>w<)っっ
くぴぃ!

 

でもアイコンのない画面はすっきりしてて美しい。

自分で描いた自分の似顔絵キャラを待ち受け画像にしている事がバレるのは恥ずかしい。

おわり。

 

また来週〜

有機(オーガニック)野菜やベジタリアンの筋トレ以外のまとめ【普通の日記まとめ】