ストレッチポールで転がりまくったり【日記】

ストレッチポールという棒をご存知であろうか。

その上に寝そべってコロコロ転がると、体のコリがほぐれたり柔軟性が高まるとの噂な「棒」である。

 

僕はその存在こそ数年前から知っていたが使ったことは一度もありませんでした。

もちろん興味はあったんだけど、、、

なんか、寝そべるの面倒だなって^^;

 

 

そんなストレッチポールをさぁ、買っちゃったんだよね先週。

なんでかって言うと、今行ってるジム(GOLD GYM☆!)で、僕の感覚だとマウンテンゴリラより3倍体が大きいボディビルダーさんが使っていたからです。

ビルダーさんって人体について本当に勉強しているし、自分のボディについて知り尽くしているわけじゃん?そんな人がわざわざトレーニングシューズを脱ぎ脱ぎして寝転がってコロコロしているって事は絶対に体に良いんだと思った次第。

 

でさ、でさ!真似してやってみたら実際すごく良いんだわ!!

肩甲骨を開くってこういう事かー!って分かったし、姿勢も良くなる。

家にも欲しいー!!!!

って思ったレベルです(><)!

 

1

思ったら買うし。

カラーはブルーやグリーンなどを完全無視してピンクをチョイスしました。

 

値段は約1万円。

「棒」だと思うと「高すぎだろう!!1万円の棒って何だよ!」っていう気持ちが沸くから注意。

「ポール」だと思うと少し許せるから不思議だ。
(そういうのない?)

 

ということで毎日転がりまくってます。

 

体がほぐれて心地よろし!!

買って良かったわ〜^^

 

って心の底から思ったから、誰かに教えてたくて、その日最初に会った2人に

「ストレッチポールって知ってる!?」

って聞いたら、2人から

 

「持ってるー。使ってないからあげようか♪?」

 

って言われたという。。

もらえたのね、、、

激涙!

 

さーて、ちょっとだけコロコロして寝ますか。

では〜

 

有機(オーガニック)野菜やベジタリアンの筋トレ以外のまとめ【普通の日記まとめ】