デブ化したり【日記】

新規キャンバス_023

3ヶ月前までは口癖のように

「体重を増やしたい」

と言っていたモヤシっ子日本代表のゆきち先生でしたが、筋トレを頑張りつつモグモグ食べた結果、体重増加を通り越してお腹がポッコリ出てきました。

 

デブ化です。

 

望んでいた体型と違うっっ!
ひ〜ん(>へ<)っっ

 

なにか対策を打たねば!

という事でこれまで通り筋トレは継続しつつ、食事styleを変えてみることに。

 

実行するのは

・夜間の炭水化物を少なめに♪

です。

 

極端日本代表のゆきち先生は「炭水化物を少なめに」とか言いつつ1

炭水化物ほぼゼロの「ブロッコリーにツナを乗せただけじゃんプレート」を作りました。

(ブロッコリー、ツナにも炭水化物はちょっとある)

 

ブロッコリーをチョイスしたのは

 

カリウムが多いので、体の塩分&水分を排出しやすくなってむくみが減る。その流れでお腹のシルエットがちょい凹むやも

 

というのが理由。

あ、あと

 

ブロッコリーは野菜の中ではタンパク質が多い

 

というのも理由。お腹の脂肪と一緒に筋肉も落ちたら嫌だもんね。

筋肉を維持しつつ脂肪が落とせたらいいな♪
贅沢^^;??

 

ところでブロッコリーって美味しいね。集中して大量に食べたら改めてそう感じたわ。

飽きるまで夜食にします。

 

もしブロッコリーに飽きたらカリフラワーにする計画。食べた感がある野菜がいいからね。

で、もしカリフラワーに飽きたらトウモロコシにする計画。と思ったらトウモロコシは炭水化物が多いからダメだと気がついた。

さてどうするか?
と、考え始めた矢先、文章が長くなっている事にも気づいたので急に終わり。

 

ナチュラルハウス行ってきます!
では〜

有機(オーガニック)野菜やベジタリアンの筋トレ以外のまとめ【普通の日記まとめ】