マンガ家ゆきち先生のHP

シェアマンション暮らしが続いていたり【日記】

普通の日記とか

3年末から始まったシェアマンション暮らし(54人で住んでるよ☆!)が続いています。

当初心配された人見知り&潔癖は姿を現わさず、当たり前のように生活している。

どのくらい人見知り&潔癖が姿を現さないかと言うと、大浴場に入っちゃうくらいです。

これは凄いことなんだよ!聞いて!だってね、僕は箱根に泊まっても温泉に入らないで部屋のお風呂で済ます派の人なの。知らない人の前で裸とか嫌じゃん!タオルで隠していいならまだ考えるけど温泉番組以外はダメなんでしょ?ズルいよ。。

裸の誰かが座ったイスに裸で座るのも、、、うぅ〜ん。。

 

そんな僕がシェアマンションの大浴場に入っているという奇跡。

世の中にとって心底どうでもいい奇跡。

 

なんか日々少しずつ逞(たくま)しくなってる気がする。たぶんもう温泉も大丈夫。箱根の楽しみ増えたな。ワーイ。

 

あ、そうそう。何の説明もなく冒頭に載せた写真はシェアマンションのお菓子マスターさんが作ったクッキーです。

僕は「焼きあがったクッキーにチョコレートで絵を描いて遊ぶ係」という重役を担当いたしました!!1

↑ママ描いた。

さりげなく告知すると、ママは関東版の日刊スポーツ新聞で月曜と水曜に連載している4コマの主人公です↓64コマ目まで載せられなくてスンマセン^^;

しかもこのネタはすでに2月2日に掲載したやつだから今週買ってくれても結局4コマ目は読めなくてスンマセン^^;

めちゃくちゃな告知だな。。

 

ゆきちの告知はとどまることを知らない。

4

トレーニングマガジンで連載してる4コマ↑

今号のトレマガは「筋肥大の食事学」がテーマ。ガッチリしたいモヤシ代表としてむさぼるように読みました。ほんっっっとうに勉強になる!

あと今号は、僕の敬愛するマッスル北村さんの妹さんがマッスルさんの思い出を語っています。保存版だな。
5
【トレーニングマガジン vol.37 特集:筋肥大の食事学】

良かったら是非に〜☆

 

今日も最後に動画載っけておわり。

ダンスのバトル動画が好きでよく見るんだけど、この10年でこれよりグッとくるバトルを見ていない↓
3番目に出てくるオレンジ色の人のダンスセンスたるや!踊りだす前の下手そうな感じもたまりません。

(※2018年追記 リンクがなくなってましたー涙)

服装が全然ダンサーじゃないのも好き。

 

さてさて、小雨だけどジム行ってくるかな!
それとも小雨だから行くのやめて夜になって「ああ、ジム行けば良かった。。なぜ小雨くらいで僕の心は折れるんだ」って後悔するかな!

前者がいいな♪

ではまた来週〜

 

有機(オーガニック)野菜やベジタリアンの筋トレ以外のまとめ【普通の日記まとめ】

本が出ました^^

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE