BIO(オーガニック)ワインをグビリ@コレド室町【GRIP TAVERN】

BIO(オーガニック)ワインが飲みたくてコレド室町にある【GRIP TAVERN】へ行ってきました。

このブログのたべ歩きは基本的にランチタイムだったけど今回はディナータイム。

GRIP TABERN大人な雰囲気。かっこいい。

 

BIOワイン入り口の看板にはさっそくBIO(オーガニック)ワインの文字。
写真が見づらいので拡大するね。

オーガニックBIOワイン

オーガニックワイン

拡大しても光っちゃって見づらいという。。。

にゅ、入店いたしましょうっっ!

 

コレド室町GRIPにぎわっていたので店内の様子を撮ることは断念。自分のテーブルをひっそり撮影。パシャ。

ちなみに大人&お洒落でクールな店内でしたよ。各自想像!

 

さっそくワインを選ぶ。

あ、そうだ先に言っておかなきゃ。大人&お洒落でクールな店内は照明落としめだったので以降の写真全て暗いです。

目をこらそう☆!

自然派シードル

まずは自然派シードル(りんごの方)

オーガニックBIOワイン2

うまし。

 

オーガニック白ワイン白ワイン(ニュージーランド)

BIO白ワインウマシ!

 

そうそう、お野菜は無農薬でした♪無農薬があるレストラン

コレド室町の自然食レストラン

ノーフォト^^;

 

ワイン再開。

自家製サングリアサングリア

GRIP TAVERN

UMASHI!!

(サングリアは近日中に僕も作ってみようと計画中です!果物じゃなくて野菜でやってみたいんだよね。たとえ大失敗でも書くね)

 

さて、早くもラストワイン!

ハードシードル樽生ハードシードルを飲んでごちそうさま。

 

オーガニックワイン2

すみません。

 

同じコレド室町の1階に入っている芋けんぴ屋さんで揚げたてを買って帰宅。芋けんぴコレド室町って初めて行ったんだけど楽しいね。伝統的な日本食をオシャレにプロデュースしている店が多くて胸が高鳴った。
甘酒のお店オシャレだったな〜

なたね油揚げたて芋けんぴの美味しさたるや!

今度ゆっくり見て回りたし。

 

 

☆かんそう☆
都内でオーガニックワインを多種揃えていて、かつ敷居が高くなくて野菜が無農薬orオーガニックなお店を探そう!って思った時に僕はなかなか見つけられなかったんだよね。
条件多すぎ^^;?

いやはや、ここに来られて良かった。通常のワインだけでなくシードルやサングリアまで飲めたもんね。

やはりBIO(オーガニック)ワインは最高でありました!おいしい。
頭痛くならない^^!

 

営業時間とか料金は変わっちゃうと困るからお店のHPにてご確認下さいませ〜

【GRIP TAVERN】

 

 

☆よだん☆
実は僕、ワインって飲むと頭が痛くなるのでずーーっと苦手だったんですよ。

でも2年くらい前に「保存料(亜硝酸)が入っていないオーガニックワインなら頭痛が出ないタイプの人もいる」と知り、飲んだら実際に頭痛がでなくて、以来ジワジワとハマりました。

結構そういう人いると思うんだよね。

(それについて以前に書いたのでご興味あったらチラ見して下さい↓)ワインと頭痛の関係

赤ワインを飲むと頭痛がする人が知っておきたい【原因】と【頭痛がしないワインの選び方】 亜硫酸塩(酸化防腐剤)とは!? 

 

 

またオーガニックだったり自然食だったりするお店をたべ歩きしたら書きまする〜

では!

 

いろいろたべ歩き中↓

【オーガニックだったりベジタリアンだったりのお店たべ歩きまとめ】