マラソンで筋肉痛になったり【普通の日記】

1毎週日曜日はオーガニックとか有機野菜とか関係ない【普通の日記】

 

今週はマラソン大会に誘われ、そして参加した。

誘ってくれたのは僕の歯列矯正の担当Mさん&Hさん。参加したのは、走る事を通して難病の子供たちを支援するメダルプロジェクトというイベント。

Mさん&Hさんとメダルプロジェクトのリーダーがお友達なのであった。

 

33人で1チームになって合計20キロを走ります。

左Mさん
中央ぼく
右Hさん

 

3人で合計20キロを走るので、僕がちょっとだけ多めに走り

Mさん 6.5キロ
僕  7.0キロ
Hさん 6.5キロ

とするとちょうど20キロなのだが、持ち前の情けなさをフルに発揮して

 

Mさん  8キロ
僕   6キロ
Hさん  6キロ

という割り当てを設定。Mさんをこき使い僕は存分に休ませて頂くことにした。

 

スタート前に自分達のチームのゴールタイムを予想する企画があって、我々は自分達が2時間15分でゴールすると予想。

で、ゴールしたのがなんと2時間14分10秒!!

これはもしかしてー!?と思ったら

 

4

 

予想タイムに最も近かったらしく、「タイム近かったで賞」をいただけました。
わーい^^

 

最近走るのはジムでのランニングマシンだけだったから外で走るの気持ちよかった。

あと、ランニングマシンはいっつも2キロまで行ったら止めてるから6キロも走って足が痛かった。

これ以上走ってたら腕も痛くなってたな。男としての評価は激減したがMさんをこき使って多めに走らせたのは大正解であった。

なさけなや、、

 

そんな1週間でした。
また来週〜

 

 

 

有機(オーガニック)野菜やベジタリアンの筋トレ以外のまとめ【普通の日記まとめ】