棚橋弘至選手の筋肉づくりメニュー丸分かり!【トレーニングマガジン35】の告知

棚橋弘至のトレーニングいま発売中の【トレーニングマガジン Vol.35】に4コマを2本描きました。

新日本プロレスの棚橋弘至選手が表紙の号です。

 

棚橋選手の筋肉を分割して鍛えるスケジュール、1回のトレーニング時間、強度、使用マシン、栄養、休養に関するロングインタビューは写真満載で読み応え満点!!か

入門時からの体重増加量や気になる体脂肪についても言及していて、

 

「トレーニングオフ日は作っていない」

 

というちょっとビックリなお話や、マッスル北村さんとのエピソードも読めます。

僕、マッスル北村さんが大大大大大好きなんですよ!!

まさか棚橋選手との遭遇があったとは、、、ビックリしかできぬ!

マッスルさんの動画貼っちゃお。
このビックボディーから繰り出されるあたたかな口調がたまりません。

 

本も貼っとくか。

マッスルさんの自伝。

【マッスル北村 伝説のバルクアップトレーニング】

マッスルさんの生き様、とっても良いです。

せっかく入学した東大を中退してまた浪人して医大に入学して速攻でまた中退してついにボディビルという人生の目的を見つけ突き進む北村さんの感性が僕の心を揺さぶりまくる。

優しくて頭が良くて自分の価値観で動く。ほんと知れば知るほど好きになる。アマゾンのレビューも高評価の嵐。そりゃそうだ。亡くなった理由もあまりにストイックすぎて、、、、

この本については今度またじっくり書きます。うん。書く。

 

おっと!トレマガの話に戻ろうっっ

僕的にマイク・メンツァーデニス・ニューマンという2人のボディビルレジェンドの素顔に迫った特集ページが強烈に面白かった。

鋼の筋肉をまとっている男が、身近な人にだけ見せる人間的な一面が読めます。

ボディビルという華やかな世界で生きた2人の光と影、、、なんだか考えさせられちゃったな。うん。

 

その他にも筋トレ、栄養、休養に関する役立つページが満載なわけですが、付録まで付いているのだ!

ゴールドジムメソッド

背中の鍛え方についての小冊子です!!!

マニアックだよね(笑)
さいこう!

背中はよく「狙っている筋肉に効かせるのが難しい」って言われますが、マシン別の効かせ方が写真で解説してあるので分かりやすい!

 

僕のマンガは「書く闘家」こと森沢明夫先生のコラムページに描かせて頂いております。

是非に〜^^

森沢明夫先生

 

トレーニーの皆様、トレーニングマガジンを読んで一緒に筋肉を増やしましょうー!

棚橋弘至選手の筋肉トレーニングが分かる号

【トレーニングマガジン Vol.35】

 

 

ではまた!