矯正の歯科衛生士さんを応援したり【普通の日記】

毎週日曜日はオーガニックとか栄養学とか関係ない【普通の日記】

 

今週は、というかさっき【日本そうじ協会】の実践交流会なる集まりへ行って、みんなの前でプレゼンをする歯科衛生士Mさんを応援した。

Mさんは僕の歯列矯正の担当さんね。

矯正歯科のみんなと掃除道

全国の掃除マスターさん6名がこれまでの掃除の成果をプレゼンし、ナンバー1を決める日なのだという。

そこへ掃除好きクリニック代表としてMさんが参加したのだという。

 

矯正歯科クリニック

 Mさん&院長の娘さんと。

 

応援と言ってもただ席で見ているだけの僕だったわけですが、、

 

歯列矯正パワー炸裂!なんか優勝しました 

 

思わず

「あ、僕ってやっぱ福の神だな」

って思いました。昔から誰かを応援に行くと勝つんですよ。

 

でもすぐに

「あ、それってMさんの頑張りを無にする発想だな」

って思いました。

 

一切の手伝いをすることなく、ただ席で聞いていただけのくせに手柄を横取りしようとした自分を恥じた僕であった。。
へへ^^;

 

 

さてさて!!!

来週は栄養士専門学校のテスト期間が始まります!

なのでブログの更新ほとんどしないと思う。もしたくさん更新してたら

 

「あ、勉強飽きたんだな、ゆきち先生って本当に情けない。なんのために栄養士の学校に通っているんだろ?意志薄弱っていう言葉知ってるのかな?ペッ!」

 

って思って下さい。

 

ビタミンやタンパク質の勉強これを再び買う日が来るとはねぇ。

 

ふぁ〜、今日はもう寝よ。
また来週〜

有機(オーガニック)野菜やベジタリアンの筋トレ以外のまとめ【普通の日記まとめ】