寝るだけダイエットの【読書感想文】

読書感想文。

「内容が気になり過ぎるタイトルの健康本」を意識的に読んでいます。

 

今回手にとったのは、

本 寝るだけダイエット 【寝るだけダイエット】

です。

 

なんて魅惑的なタイトルでしょう。
気がついた時には読んでたさ!

 

寝るだけダイエットの感想

本の冒頭にある「はじめに」の説明によると、寝るだけダイエットとは

身体のゆがみに作用し、太りすぎを根本から改善する方法

らしい。

いわゆる食事を制限するダイエットではないようだ。

 

本を読み進めると、タオルを使って身体の歪みを直す方法がみっちり載っています。

それがダイエットにつながるとか。

例えば、

 

腰の下にタオルを敷いて寝ることで骨盤を正しい位置に直す

骨盤のゆがみによって下がっていた内蔵が引き上がりウエストのサイズが数センチ細くなる

内蔵が正しく機能して消化吸収能力と代謝が上がる

痩せる♪

 

と言った感じ。

 

表紙の女性もよく見るとタオルを腰の下に敷いている。

整体でダイエットこんなに思いっきりタオル敷いてるのに中身を読むまで気付かなかった。。

 

で、実際タオルを腰の下に敷いて寝てみたら確かに効く!!

僕は腰だけじゃなくて背中がググーッとストレッチできて気持ちよかった。

 

「続けたら姿勢が良くなるな〜」

 

って思ったね。

 

「でもこういうの続いたこと生涯1度もないよ」

 

とも思ったね。

 

「これが生涯初になるといいな〜」

って自分に期待したね。
頑張って〜僕 ^^;

 

ダイエットに関する理念は

激しい運動や特別なことをするダイエットは、続かないだけでなく、身体にとってあまりいいことではないと考えています

と述べられており、大いに共感!!

一時的にやせるダイエットじゃなくて、長期間に渡ってジワジワと痩せ続けるダイエットって好きだな〜

 

本には骨盤のゆがみだけでなく、O脚、お尻の垂れ下がり、腰痛、肩こりなどを解消するためのタオルの敷き方も書いてあったよ^^

あと、耳や足のツボに関してもけっこう書いてあった。

ツボですか、、、寝るだけダイットから飛躍している気も少々、、、、と言いたいところでしたが、イラストが分かりやすくて勉強になったのでOK!

 

僕が最初に期待していた本当の本当にただ寝るだけでのダイエットではなかったけれど(当たり前だ!)、身体のズレを自分で修正する方法が簡潔に分かりやすく書かれていて使えます。

 

また食や健康に関する「内容が気になり過ぎる本」を読んだら書きまする!  

 


【寝るだけダイエット】

 

これまで読んだの↓
【読書感想文】