アスパラの【サラむすび(サラダ兼おむすび)】の作り方

おむすび片手に栄養士専門学校に通学中の僕です。

おむすびを握るのは毎朝それほど苦じゃないんだけど、おかずやサラダは用意するのが面倒で半べそ。。。

なので、、、

 

おかずもサラダも全部おむすびとドッキングさせちゃう作戦を敢行中♪

 

作戦名は、「サラダ兼おむすび」から取ってサラむすび!

今回のターゲットは【アスパラガス】です。

 

アスパラ【サラむすび】の材料

オーガニックのアスパラガス材料はアスパラ。

あと、
有機玄米の無農薬おにぎり玄米!

もちろん白米でもOK。
ただ玄米の方がグッと栄養価が高いので僕は玄米派☆!

 

野菜もお米も可能ならオーガニックな物を選んで頂けると健康的で嬉しい。
まっ、そこらへんはお好みで〜

 

アスパラ【サラむすび】の作り方

サラダいらずのおにぎり作り方は簡単。ご飯と一緒に握るだけです。

 

さて。なんでアスパラが突き出ているのか、とても恥ずかしいですが説明いたします。

 

こうすると鬼のツノっぽく見えるから、「鬼ぎり」っていう名前にしたら絶対面白いぞ!と思ったからです。

 

ところがいざこうしてブログに書き始めると、

 

ただのダジャレじゃん。。。

 

って冷静に分析できてね。。
正直、恥ずかしい(> <)っっ

 

しかもさ、「サラダいらずのおにぎりの作り方」っていうテーマだからこそ、この健康ブログでやる意味があったのに、これだと普通に「キャラおにぎりの作り方」ブログだよね。

ヒー。

 

さらにですよ!この段階で試しに食べてみたら、味が薄くてさ 。

試しにノリを巻いたわけなんだけど、

 

アスパラおにぎりの握り方

鬼のヒゲっぽく巻いちゃったんだよね〜

ますますキャラおにぎり^^;

 

それでもまだ味が薄くてさ!!

梅干しを足したわけ。そしたらすっごい美味しくなったの!!
やっぱりおにぎりと梅干しの相性はバツグン!って確信できて大収穫だった!

 

ただしその足し方だよね〜

 

おにぎりに梅干しを入れる理由

これだもん。

目みたいにしちゃってんの。

どんどんキャラおにぎりが完成していく。。

 

これで終わりじゃないからコワイよ!
実はこのあとさ、「もっと何か足したらもっと美味しくなるやも!?」っていう欲が沸いたわけ。

 

で、シソを足しました。

明らかに美味しくなりましたよ!
大人な味で僕好み!!

 

うん。だから「野菜が摂れる美味しい健康おにぎりを作る」っていう事には一応成功してるんだよ。

あ、なんだろ。ちょっと心が軽くなった。

 

 

おむすびに梅干しを入れて衛生管理それにしてもキャラ度は超絶UPだな〜

もはや完全に「キャラおにぎり」を作るブログ。

 

次回から軌道修正したいところだ。自分に期待。

また新種を握ったらレシピ(レシピっていう程のもんじゃないけど)書きますね☆

 

これまで握ったおにぎり↓
【サラむすびまとめ】

 

 

おにぎりも含め、作ったオーガニックレシピ全部↓
【簡単!オーガニックレシピまとめ】