マンガ家ゆきち先生のHP

料理教室の夏季集中コースに参加したり【普通の日記】

普通の日記とか

料理(中華)の基礎クラス

毎週日曜日はオーガニックとかヴィーガンとか関係ない【普通の日記】

 

今週は栄養士の専門学校が夏休みに入ったので毎晩夜更かしした。100%の確率で2度寝もしたよ。

22時前に寝て朝4時に起きていた日々は遥か昔。後期からまた戻るのかなぁ。戻る気あんまりしない。。

 

そんなグータラな夏休み中に、なんとか達成したい野望が1つある。

それは、

 

「ちょっとだけ集団調理に慣れる」

 

という大胆な野望だ。

 

栄養士の専門学校では調理実習で完全なる足手まといだったからね。

「ダシ作って」とか言われてもダシって何のことか知らないよ。みたいな。
何も手伝えなかったですよ。

どれだけお皿を洗ったことか!

 

だけど後期はキリッと生まれ変わった姿で実習に参加したい。

そのためには夏の間にスキルアップだ!!

っていう事で一般の料理学校がやってる基礎コースへ参加したよ。

 

アットホームな雰囲気のなか、4人1組のグループで麻婆豆腐や杏仁豆腐を作ったんだけど、、だけど、、、だけど!!!

何の役にも立てなかった!!!

「中火で炒めて」って言われても、どのくらいが中火か知らないし!みたいな。

ひたすらお皿洗っちゃったよ。

学校と同じっっ!!

 

次回からは基礎コースから入門コースへと編入が決まったさ。

果たしてどうなる!?

 

ちなみに今回作った麻婆豆腐と杏仁豆腐、すごい美味しかったです。料理の写真は一番上に載せたやつね。

お手数ですが上までスクロールしてみて下さい〜っっ

 

 

いや!!わざわざ上にスクロールする必要なんてない!僕がもっかい同じ写真載せれば済む。

もっかい ↓自由が丘の料理教室の基礎コース

あのぅ!!!!

ごめんなさい!!!

いざ同じ写真をもっかい載せようとしたら、なんかつまんなかったので、2つ目の写真に間違いを3つ入れました!!!

 

一番上の写真に戻ったりしながら見つけてみて下さい!

「正解は来週発表〜♪」とか本当ならやりたいのですが、たぶん発表するのを忘れちゃうので、すぐ下に答えを載せます。

 

正解はこちら ↓

男性向け料理教室の間違い探しです!

全部長くなってました。

右下のレンゲは相当レベル高いよね!

いくつ正解できましたか^^?

 

いや、ちょっと待とうか!

あのさぁ、言っちゃうけどさぁ、、この間違い探しやった人いないと思う。

 

ブログって上から下に読むものじゃん?自分が読者だったら読んでる途中で上に戻るの絶対イヤだもん。

あと、そもそも間違い探しに興味ないよね。間違ってていいよ!!みたいな。

「正解者には◯◯をプレゼント!」とかがあればまだしもねぇ。何にもなしにブログでいきなり「間違いみつけてね」って言われても。はぁ?って。

 

こんな風に、書いた僕自身がボロボロに言ってる間違い探しを最初から真面目にやってくれた人がいたら末永くブログを読んで欲しいです。僕そういう超真面目な人に憧れてるからね。

超がつくほど真面目な人って「不器用」とか「空気読めない」とか言われがちだけど、そういう人の方が良くない!?僕そういう人の方が断然好きなんだけど!だって面白いよね!!

 

、、、なにこの日記(笑)

料理学校の話とか完全にどっか行っちゃてるし^^;
「もう一回」のこと「もっかい」とか言ってたし。

それは別にいいか。。
うわ〜これは収拾つかんな。

唐突に終わってみるか。
また来週〜☆

 

(※追記 久しぶりにアクセス解析してみた)
6/25〜/7/25オーガニックブログの月間アクセス数・訪問者数 3万2886人
・閲覧ページ数 5万1249ページ

こんな支離滅裂なブログですが依然として毎日1000人以上に、毎月5万ページ以上見られているという。みんなどう思って読んでんだろ^^;

え〜と、なんかありがとうございます!
嬉しいもんです!

ではまた来週〜

有機(オーガニック)野菜やベジタリアンの筋トレ以外のまとめ【普通の日記まとめ】

本が出ました^^

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE