箱根ガラスの森美術館にクーポンで入ったり調理服作ったり【普通の日記】

自然との調和日曜日はオーガニックとか関係ない【普通の日記】


今週は家族旅行で箱根へ行った。
お宿の近くに【箱根ガラスの森美術館】があったので見物♪

ガラスって外に展示すると光が当たってすごいキレイだね!
思わず感動しちゃったよ。箱根の自然と水とガラス美術

キラキラ〜☆

 

箱根の自然とガラスこういう「The・アート!!」って感じの作品もあれば、

 

食べられない植物

きれいな植物だな〜

 

植物ガラス拡大

と思いきやThe・アート!!!

っていう作品まで様々。

 

室内展示もたくさんあったけど、僕は外の展示の方が好み。

箱根の自然を感じながら見て回れて楽しい!

 

ベジタリアン日記 パン

そういえばこんなお店があった。ガラスの森のパン屋さん。

どんなパンだろうと買ってみると

 

オーガニック日記 クロワッサン

ガラスと関係ない普通のクロワッサン。。

こういう場所で売ってるパンってたいていダジャレなり、刻印なり、包みに仕掛けなり、、、

 

、、美味しかったから良し!

 

あ、そういえば中世ヨーロッパの舞踏会コスプレをしている人が多かった。

仮面やマントを貸し出していたし、専用のメイクをする場所もあったから聖地なのかな?

にぎやかでベリーGOOD^^

(追記 期間限定でやってるイベントでした!)

DSC03935

念のため言いますが僕はコスプレをしていません。花粉症マスク&メガネをしている単なるおとなしい人です。

 

いやはや、自然を感じながらのアートがこんなに良いものとは!
ガラスや中世コスプレが好きな人は是非〜

そうそう。僕はお宿のフロントにあった「100円引きクーポン券」を持って入ったんだけど、持ってなくても箱根の森美術館のホームページにスマホ画面を見せるだけで100円引いてくれる割引券があるよ〜
(2013/3/23の時点ね!)

 

あと今週は4月から始まる栄養士の専門学校へ調理服の採寸に行った。
いよいよだな〜

社会人入試に失敗して半ベソかいたり色々ありましたが、ようやく勉強する環境に身を置けます。ワーイ!

 

あ、でも不安点が1つ。

入学前に自分で予防接種を受けておく必要があるんだけど、僕まだ受けてないんだよね。
急がなきゃ!!恐いけど。。

 

そんな1週間でした。
また来週〜

有機(オーガニック)野菜やベジタリアンの筋トレ以外のまとめ【普通の日記まとめ】