圧力鍋いらず!レンジで出来る簡単【インスタント国産有機玄米】をパクリ。

国産の有機玄米ご飯たった1分で玄米が食べられる頼もしい存在と出会いました。その名も【国産有機玄米ごはん】


圧力鍋どころか土鍋も炊飯器も使いません。

 

さっそく作ってみましょう!

 

圧力鍋いらず!レンジで出来る簡単【インスタント国産有機玄米】の作り方は3つ

玄米ご飯の作り方

①熱湯にそのまま表面を下にして入れて、中火で15分程度湯煎

②中身をジャーの中に入れ2時間程待つ

③電子レンジの場合、表面に穴をあけ1分程度加熱

 

今回は1番簡単な③で作ります。

 

圧力鍋いらず!レンジで出来る簡単【インスタント国産有機玄米】を作ってみる

有機玄米の栄養 フォークで表面に穴を開け、電子レンジへ入れる。

「自動あたため」にしたらちょうど1分程で完成の合図。

 

国産の有機玄米ご飯の味と感想

内側に水滴が見える。けっこう熱いから持つ時はご注意を〜。

 

圧力鍋いらず!レンジで出来る簡単【インスタント国産有機玄米】のお味は?

インスタントの玄米ご飯さあ上手く出来ているのでしょうか?

フタを開けると蒸気と共に香ばしい玄米の香りがソヨソヨ〜
早く食べたい!!

 

玄米 食べやすいこのまま食べても良いけれど

 

 

健康的な玄米ご飯一応ちゃんと器によそってからパクリ。

おお!美味しい!!
ちゃんと玄米だ!!

たった1分でこれが出来るって凄すぎる。。

 

・玄米を水に浸けたり炊いたりする時間が短縮できたので、一手間加えてみる。

 

まずは梅干しを包丁で叩いてトッピング。

有機(オーガニック)の梅干し

僕は常々

「玄米と梅干しは合う」

と思っている。玄米の渋い感じに少し酸っぱさが入ると本当に上品。

 

 

栄養満点サラダお次は冷蔵庫の余り野菜(カボチャは火を通した)を適当に切って、

 

玄米サラダのレシピ全部を適当に混ぜる!

 

オーガニック・玄米タコライス!完成!
タコライスっぽくなりました。梅干しのアクセントが最高!

もちろん栄養もバッチリ♪
(亜麻仁油をちょっとタラしても良かったかも。。)

 

いやはや、これほど簡単に有機玄米が食べられるとはありがたい。
時間がない時&災害時の備えにいくつか用意することに決定!

僕はナチュラルハウスで買ったんだけど、インターネットで検索すると他にも色々なメーカーからこういった簡単にできる玄米ごはんが出ているよ。

活性発芽米を使った【有機活性発芽玄米ごはん】なんてのもあって思わず買ってしまった。凄い!

 

どうぞお好みの1粒を見つけてみて下さいませ〜☆

 

 

ベジタリアン&ヴィーガンの漫画おしまい。

 

 
 

「有機食材ってどこで買ってるの?」って聞かれるんですが、例えば最近僕が使っている野菜はほとんど全部らでぃっしゅぼーやの宅配野菜です。
家まで有機野菜が届く手軽さたるや!

 

 

らでぃっしゅぼーやについて書いた日記↓222【有機野菜の摂取量が爆増したり】

 

 

【簡単!オーガニックレシピまとめ】

【オーガニック食材レポートまとめ】