ベジタブルマラソン in 立川に参加してきました【普通の日記】

ベジタリアンの運動
毎週日曜日はオーガニックとか関係ない【普通の日記】


PNO(パーソナル・ニッパチオーガニック)の最終タスクとして、Aさんと一緒に立川で開催された【ベジタブルマラソン】に参加してきました。

 

ベジタブルマラソン

Aさんに「漫画家っぽいファッションですね」と言われたという。。
どういうことかなぁ!?

 

我々がエントリーしたのはハーフの部。つまり約21キロ。
お互いこの50日間はけっこうジョギングをしていたので完走は出来ると思う。

ただし!!

恐ろしいことに今回のベジタブルマラソンには足切りがあって、2時間半以内にゴールする必要があるのだ!

あんまりノロノロ走ったり、途中で歩いたら恐らくアウトであろう。とにかくゆっくりでも足を止めずに走り切る事が重要だ!

 

ハーフマラソン大会

不安いっぱいでスタートを待つ。参加者はたぶん1000人以上いたかな。

ちなみに去年の1位は1時間9分だって。早い!

 

 

マラソンと健康

いよいよスタート。
西立川駅の目の前にある公園内コースを4周します。

雪が残っていて面白い景色だった。

 

 

マラソン中の給水

ベジタブルマラソンということで給水所には、、、、

 

 

トマトで栄養補給

トマト!!

 

 

体力回復にさつまいも

イチゴ!!さつまいも!!!

 

僕は1,2周目までは給水せず、3周目から給水する作戦で挑みました。
結果、イチゴとトマトが早々に売り切れており、

 

さつまいもしか食べられませんでした!!!

 

走ってる時にさつまいも。。。
ちょっと詰まったよ ^^;

 

 

ハーフマラソン タイム

でもなんとか完走!
2時間21分31秒でした。ギリギリっっ

 

そして1日経った現在、筋肉痛がジワジワと増し、ロボットのような動きをしている僕です。

でも完走できて良かった〜
大勢で走ると楽しい!

 

そんな1週間でした。
また来週〜

 

PNO(パーソナル・ニッパチオーガニック)についてはこちら↓

バナー用-21

【パーソナル・ダイエットトレーナーに挑戦中!】

 

オーガニックじゃないサムネ【普通の日記まとめ】