【エコキッズ!】野菜と果物と植物で作った【蜜蝋クレヨン】で落書き

DSC03750

石油を使わずに、野菜と果物と植物だけで作ったクレヨンがあると聞き、さっそくアマゾンで買ってみました。


その名もエコキッズ【蜜ろうクレヨン】です。

なんでもこのクレヨンは原料の約95%は野菜とフルーツ、残り5パーセントも塩や天然鉱物といったナチュラルなアイテムらしい。

一体どんな描き味なのかな?さっそく落書きだ!

 

 

まずは蜜蝋クレヨンの説明を確認

 

DSC03754

色は全部で6色。

「石のような形で、握りやすい!」の文字あり。

 

「描きやすい!」でも「持ちやすい!」でもなく「握りやすい!」なんだね。
面白い^^

 

 

蜜蝋クレヨンに入っている野菜と果物とは?

 

DSC03753

写真薄くてゴメンなさい!

アナトー(ベニノキ)種/ピーツ/クルクミン/人参/くちなし(青)の花/紫いも/赤キャベツ/大豆/蜜蝋/椰子蝋

と書いてあります。
僕の好物が多い。

 

 

【エコキッズ】蜜蝋クレヨンの対象年齢は?

 

DSC03755

2歳以上!!

ってことは僕は大丈夫だな。よし!

 

ではいよいよ箱を開けて中身を見てみましょう!

 

DSC03756

お〜、ゴロゴロしてる!
これは握りやすそう(笑)

箱を開けた瞬間、アロマのような良い匂いがしました!自然の香り大好きです。

 

 

DSC03757

色が混ざってるのも入ってた(笑)

普通のクレヨンで色が混じってたら困惑しちゃうけど、これの場合は

 

「本当に自然に作ってるんだな〜」

 

と、ますます好感を持った僕でした。
「惚れた弱み」ってもしやこういうこと!?

 

 

野菜と果物で出来たクレヨンで実際描いてみる

 

DSC03762

それぞれの色はこんな感じ。けっこう薄いです。

やや力を入れてグリグリしないと色が見えづらい。

 

ただし、、、

 

DSC03766

力を入れたらすぐ折れた^^;

子供の握力ならちょうど良いはず。 大人はやさしく持ちましょう。

 

 

DSC03765

僕はここ数年パソコン&タブレットでしか絵を描いていないので、紙に、しかもクレヨンでグリグリと絵を描くアナログ作業は夢中になれて楽しかった。

 

野菜のクレヨンで描いた野菜。「資料見ないで描いたんで〜」とかの言い訳が一切通用しないレベルの下手さに足が震える。。

 

 

野菜と果物で出来た蜜蝋(みつろう)クレヨンの感想

 

僕は友人・知人を海外に見送る機会があるとよく

 

「あとで思い出になるから、よかったら最初だけでも絵日記描いてみて ♪」

 

と言って色鉛筆をプレゼントしてカッコつけるのですが、今後はこのクレヨンが活躍しそうです。

 

◎良かった点まとめ◎ 

・ナチュラル素材でエコ。

・色が少なくて薄いけど、その握りやすさからか、普通のクレヨンよりも童心にかえってグリグリお絵かきを楽しめると思う。

・あと、小さい子供が使う際の「口に入れたらどうしよう、、」の不安が軽減できるのかも??

 

アナログお絵描き楽しい!!

 

 

 

マンガおしまい。

【健康体験まとめ】