オーガニックな野菜ジュースをゴクリ。1本で1日の野菜推奨量350グラム相当をGET。

TOP

オーガニックの野菜ジュースを飲んでみました。
普通の野菜ジュースと違いはあるのかな?


ちなみに今回飲んだのはナチュラルハウスで売ってたやつ。
1缶210円(2014/2/7)。

「オーガニック 野菜ジュース」とかで検索すると他にも色々なメーカーのオーガニック野菜ジュースが見つかるよ ♪

(もし果物の方が好きだったらオーガニックな【ミックスジュース】 もありました。)

 

オーガニック野菜ジュースの栄養成分を確認

 

DSC03737

20種類の中に体を温める生姜も入っているのが嬉しい!青野菜をドカーっと摂ると体が冷えちゃう時あるからね。

タンパク質が2.1g 撮れるのも嬉しいね。

 

 

qqq

有機JASマークがキラリ☆

容量は190 gだけど、使用している野菜は350g 相当みたいです。これはちょうど厚生労働省が推奨している1日の野菜摂取目安量と同じ。

 

 

オーガニック野菜ジュースを飲んでみる

 

DSC03741

フタを開けると酸味のある爽やかな香りがフワッ。

 

 

DSC03742

か、な、り、濃厚!トロトロです。

味はトマトっぽさが強い。人参味もちょっと感じられる。甘みは少ない。飲み込むとパセリなど青野菜の香りが抜ける。なんとも優しい味だ。

ゴクゴク飲める美味しいジュースって感じではないけれど、味わい深くてたいへん美味しい。

ちょっと冷製トマトスープに似てると思った!

 

 

DSC03748

試しにスープ皿に移してみた。

僕は温かいものが好きなのでレンジでチン。
するとなぜか液体っぽさがUP。濃厚ではあるがサラサラになった。

そして美味しかった!これはジュースとして飲んでもスープとして飲んでもオススメ!好みや気分で飲み分けたい。

 

関係ないけど野菜ジュースやトマトジュースに塩をかける派ですか?
僕はたまにかける。あれ美味しいよね。

 

 

オーガニック野菜ジュースを飲んだ感想

 

普通の野菜ジュースよりもお高いけど、オーガニックということでやはり

「体に良いもの飲んだ〜」

っていう感覚が大きいです。その感覚って結構大切だよね。「病は気から」の逆で「健康の気から」ってところもあると思う。

 

野菜ジュースをよく飲む方、ローテーションにオーガニック野菜ジュースを加えてみてはいかがでしょう〜 ♪

 

 

 マンガ

おしまい。

 

 
 

「有機食材ってどこで買ってるの?」って聞かれるんですが、例えば最近僕が使っている野菜はほとんど全部らでぃっしゅぼーやの宅配野菜です。
家まで有機野菜が届く手軽さたるや!

 

 

らでぃっしゅぼーやについて書いた日記↓222【有機野菜の摂取量が爆増したり】

 

 

【簡単!オーガニックレシピまとめ】

【オーガニック食材レポートまとめ】