映画「ゼログラビティー」をIMAXで観た感想とか【普通の日記】

野菜とかベジタリアンとか筋肉ではない記事

毎週日曜日はオーガニックと関係ない【普通の日記】


今更ながら映画「ゼログラビティー」を観てきました。

ラジオを聞いていたら映画評で「ゼログラビティーは絶対に観るべき!それもIMAX3D方式のシアターで観るべき!!」と言っていたのでその通りにする。

 

感想!

まず映像が本当に凄いです。宇宙の表現って色々あると思うけど、背景として主人公達のバックに360度グルグル~っと映し出されると相当迫力あります。

手前から奥へ進むアクションが多いので、確かに2Dだと体感が違いそう。僕の観た3Dは映画っていうよりアトラクション!っていう感じでした。
椅子固定のスターツアーズ??

 

内容については僕の悪いクセがまた出てしまった。それは、

「ピンチを切り抜けたっぽいけどまだ上映時間70分くらいだからここからピンチ続くな」

とか

「流れ弾(破片)がいっぱい飛んできてるけど、こういうの主人公には当たらないんだよね」

といった心底冷めることを思うクセです。
なかなかアクション映画にハラハラできない。。。

 

なので僕的に良かった点はとにかく映像が凄い!ってこと。音の緩急もハッキリしてて面白かった。宇宙の静寂!って感じがひしひしと。

IMAX3Dで観て大正解だったと思います。
ただしマイナス面としてIMAXは特別料金がかかるので2Dより高いという問題があるかも。

・2D方式一般料金   1800円

・IMAX3D方式料金 2200円

 

しかし!!!僕は親と一緒に観に行き、もう完全に大人のくせして映画代を全額出してもらったのでこの問題には直面しませんでした。恥ずかしい告白です。。

 

いちおう公式サイトのリンク貼るね。音が出るのでご注意を↓

【ゼログラビティー公式サイト】

 

 

あと今週はこの動画が気に入って何回も見た。

なんか良いんだよね〜

 

 

そんな1週間でした。
また来週〜

オーガニックじゃないサムネ【普通の日記まとめ】