オーガニック生活2013の総括【普通の日記】

途中から栄養士を目指した1年

毎週日曜日はオーガニックとか関係ない【普通の日記】。


今年最後の日曜日ということで1年を振り返る日記にしたいと思います。ニュース形式で書こう。

 

僕にとっての重大ニュースベスト3【2013】

第3位 専門学校入学決定!

年の初めには一切予想していなかった出来事なのでランクイン。まさか自分が学校に通う選択をするとは。。通うのは来年の4月からですが、生活スタイルが相当変わると思います。楽しみだ!
(マンガ描けるのか^^;)

 

第2位 東京農大社会人入試失敗!

落ちましたね〜。自信あり過ぎて合格発表前にお寿司屋さんで前祝いしちゃったよ。「落ちてよかった!」と思えるように専門学校でみっちり学びたい!!

 

第1位 いちおう飽きずにブログ1年継続!

このブログがスタートしたのがちょうど今年の1月だったんだけど、もし2ヶ月くらいで飽きちゃったらどうしようって心配してたんだよね。良かった良かった。

以上が自分的な重大ニュースベスト3です。
(マンガに関する事が入ってないのはマンガ家として如何なものか!)

 

話はかわりますが、メメちゃんを覚えている方はいますか?今年の3月から4月まで5回だけ気まぐれで描いた4コマ漫画です。

 健康と食生活のマンガ

 

このあとどうなったっけ?と気になった方は続きをどうぞ。

【犬にご注意☆食べてはいけない!の巻】 オーガニック天使メメちゃん 第2話

 

 

また話はかわりますがプロフィールをちょこっと更新しました。これまでは2012年までだったので2013年の出来事も少々。まあお暇な時に〜有機の4コマ漫画

 

 

あとはなんだろ?特に総括することないかも。とりあえず今年もほとんど部屋にこもってた1年だけど楽しかったです。

来年は専門学校効果で必然的に毎日外出するであろう。
なんか、、、すごい楽しそう!!

(今年はあと2日あるけど家から出ない可能性大)

 

ではでは皆様良いお年をー☆

 

 

前回の普通の日記↓オーガニックじゃないディナーとお酒とお菓子【合格祝いを浅草で】