マンガ家ゆきち先生のHP

(追記)ペンタブレットを新しくしたり【日記】

普通の日記とか

ペンタブレットを新しくした。

今までは筆圧感知レベルの高いプロ使用のモデルを使っていたのだが、最近の自分の絵柄を見返した時に ↓

 

オーガニック以外おわり。

 

 

 

 

 

 

この絵柄に筆圧感知とか精密な動作とかいらなくない^^;?

 

 

という、「認めるのに勇気のいる真実」に気がついてしまったのである。

 

で、プロ仕様のモデルから初心者モデルへとチェンジした。

 

プロのくせに!!
ぴぃ(>w<)っっ

 

a

↑コレにしたよ。

 

b

ちっちゃくて軽い^^

 

 

c

昨日まではこんな大きいの使ってたのである。

持ち歩いていた自分をほめたいわ。

 

と、こ、ろ、で!上の写真でパソコン画面に映っているマンガは日刊スポーツ新聞に連載中の「しっぽり居酒屋」です。

いまこのブログを読んでいるみんな、良く聞いて!

 

ダラダラとペンタブレットについて書いていたけど、実はその告知がしたかっただけらしいよ。

ほのぼのとした日常生活をつづるブログを装い完全なる告知活動を行っていたんだってさ。フフフ。

卑怯でしょ^^

卑怯な男の書く告知ブログへようこそ♪

 

では改めて、「しっぽり居酒屋」は関東版日刊スポーツ新聞に月曜日と水曜日に連載中です。
大人面に描いてるんだけど、配達版とかは大人面がない場合があるので、駅売りが確実です☆!

 

トレーニングマガジンもよろしくです☆

僕は4コマを2本連載中。

2です☆!

 

まんまと告知を読まされちゃったみんな。こりずにまた来てね。

ではまた来週〜

 

 

(※泣ける追記っ!)
パソコンのOSをアップデートしたら新しく買ったペンタブレットがまだ非対応で反応しなくなっちゃって、なぜか古い方のペンタブレットは問題なく使えるのでしばらくは古い方を使い続けることに!新しい方は棚にしまったさ。。。最終的に告知ブログだった上に、前半の日記部分は「ない話」になってしまったという。
くぴぃ(>w<)っっ

 

有機(オーガニック)野菜やベジタリアンの筋トレ以外のまとめ【普通の日記まとめ】

本が出ました^^

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE