マンガ家ゆきち先生のHP

【久しぶりに追記】有機野菜摂取量が爆増したり【日記】

普通の日記とか

(たま〜に新しい野菜やらなにやら追記していくスタイルにしました)

 

 

野菜不足を解消するべく申し込んだらでぃっしゅぼーやが3週目に入りました。

新鮮な有機野菜が毎週ぞくぞくと届いている。

111222444333

もはや届きすぎレベルに達しているという。

どんどん食べないとっっ

(一番小さいSプランなのにっっ)
(ちなみに1770円です)

 

千切りの練習がしたいので、とりあえず切って切って何もかけずにムシャついています!

1111↑1週目。どこが千切りなんだっていう感じですね。。

千切りの意味分かってなかったです^^;

 

33332週目。太いね。。。

線っていうか板?

 

2222↑3週目に入りすこしマシになってきました。

切る速度も上がってきたよ^^

 

4444食べきれなそうな時は塩こうじにしちゃってる。

名案でしょ?
へへん!

充実野菜生活だ!!

 

 

 

 

えーと、、、

 

 

 

 

 

 

マンガの仕事も充実させなきゃっっ
ぴぃ^^;

 

 

↓ こっから追記 ↓

引っ越しに伴いらでぃっしゅの届け先を変更した。

住所変更はネットでも出来るんだろうけど、なんとなくコールセンターに電話。超簡単だった。

 

ネットって本当に便利だけど、電話も便利だよね。うん。

 

あ、そうだ。住所だけでなく、届く頻度も変更してみた。

毎週じゃなくて月に2回だけ届く設定にしたのさ。

コースはこれまで通り一番小さい7品目セット。

なぜ届く頻度を月2回に減らしたかというと、気のせいか最近野菜がでっかいんだよね。
食べきれんよ^^;

1

デーン!!

 

 

有機塩こうじ

今日はさっそく塩こうじを2瓶作った。

煮たり焼いたり漬けたりしてドンドン食べるのだ!!

 

やっぱ有機野菜おいしいわぁ〜
もぐ(※^^※)もぐ

 

 

 

 

↓ 追記その2 ↓

約1年前に初めて申し込んだ時の「初回特典付きらでぃっしゅ」の写真でてきた。

今もやってるか知らないけど、初回は野菜7品の他に牛乳とか卵とか野菜ジュースやらフルーツから味噌までおまけで付いてきた。

らでぃっしゅぼーや初回特典これよく1週間で消費できたなぁ。。

記憶に無い。

 

 

【2016/4/20追記↓】

らでぃっしゅぼーや

今回のらでぃっしゅは「サツマイモ」が入っていた。やや珍しい。他はらでぃっしゅ定番の野菜たち。

 

これまでシェアで頼んでいた時は「サツマイモは食べ方分かんないから全部あげる」と言って、分けずに丸々プレゼントしていたのだが、今は一人で頼んでいるのでそうもいかない。

ネットであれこれ調べたり聞いたりしながら、濡れティッシュやホイル、ラップ、最終的には炊飯器(クックパッドで学んだ)まで総動員してなんとか食べられる状態までもっていけた

 

サツマイモってすぐ食べられないんだね。90分かかったよ。。。

オーガニックサツマイモ1

ホイルでしっかり包み、さらにスプーンで食べる。

理由・手がベトベトしたらイヤ(*^x^*)

 

有機サツマイモの甘さたるや!美味しすぎたという。

 

調理方法レシピ1

↑宅配野菜を頼むとたいていレシピがついてくるんだけど、僕はいつも徹底無視して「ひたすら細かく切って塩こうじに漬ける」という料理を作っている。

 

が、せっかくなので今度レシピ通りに作ってみようかと思う。

そしたらまた追記しまするね。

 

 

【2016/5/4追記↓】

夏野菜

少し夏っぽくなってきたかな?

沖縄百姓の会

トマトは沖縄産でした。初。沖縄百姓の会。クールな名前。

 

保冷剤

暑くなってきたので保冷剤が入るようになった。

僕は野菜をらでぃっしゅの配達員さんから直接受け取らず、置いといてもらうスタイルなので大助かりだという。

(追記おわり)

 

【2017/3/6追記】

暑い時期に野菜と一緒にダンボールに入っていた保冷剤が、部屋を片付けていたらいきなり出てきた。

1個だけ返却せずにずっと持っていたようだ。もう春だよ^^;

あぁぁぁ、ごめんなさい。。。

 

どうしたらよいか電話で確認すると、「ちょうど巡回があるので、その時に回収します」とのこと。

 

で、さっき回収に来てくれたわけ。

「ご丁寧にありがとうございます」

って言われた上に、

 

 

 

 

オーガニック野菜(トマトとほうれん草)有機野菜もらっちゃったよ。

いや、悪いの完全に僕なんだけど^^;

 

 

有機トマト個人的に「有機」と「そうでない野菜」で味が露骨に違うのはトマトだと思う。

トマトが苦手って人に有機トマトをあげてビックリされたことある。

フルーツに近いよね。

 

いやはや、思わぬ収穫であった。
よし、

 

 

 

 

保冷剤は毎回返却しないで半年後に連絡することにしよう。

 

うそうそ^^;

【追記おわり】

 

 

「らでぃっしゅ以外の宅配有機野菜はどうなの?」と聞かれる事が増えてきました。

 

僕も色々試したんですが、どれが良いかと聞かれるとですね、えーと、え〜と、、、

どれでも問題ないと思うっす^^

 

初回お試しがお得だなと思ったのはらでぃっしゅと大地宅配。大地の会 初回おためしセット

↑大地宅配の初回お試し。なんと980円だった。
赤字なのでは^^;

量も凄かったが、肉類まで入っていたのにビックリした記憶。

ご参考までに〜

 

 

【大地宅配】

初回ほんとお得。試す価値あり!

 

【らでぃっしゅぼーや】

僕はこれ^^

もちろん、ほかにも色々あるのでお好きなものを楽しくご自由に〜☆

 

 

 

有機(オーガニック)野菜やベジタリアンの筋トレ以外のまとめ【普通の日記まとめ】

本が出ました^^

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE